カテゴリー「〔R-1〕」の7件の記事

2009年3月 7日 (土)

放送室 第388回 2009年03月07日

PhotoPhoto_6「どうも~、松ちゃんレーンで~す」

「どうも~、ひ~ふ~みつよしで~す

memo 内容

・心の中でウンコをしているから静かにして欲しい。
・「人志松本の○○な話」がフジテレビで始まる。
・「松本見聞録」が「ガキ」と重なっていた。
・7年続いた「放送室」も終わる
・「プレイボーイ」の連載も終わる。
・毎週松本自身の個人情報を言うような番組を一旦止めてみたくなった。
自殺するヤツの話で騒がれたことは大きい。
・復活する可能性は高い。
・高須「止めるきっかけがないんですよね」松本「フジテレビの○○の離婚と一緒なんですよね」。
・400万に拘る松本。
・最近、桂枝雀さんの落語を見ている松本。
・家でテレビを垂れ流すことがなくなった松本。
・落語はしばらく笑いがなくても耐えられる。
・山崎がiPodに入れてくれたけど、途中にサザンや中島みゆきなどが入っていた。
・「R-1」の審査員に、お笑いと関係のない江川達也とかがいるのが解らない高須。
・松本「キングオブコントは絶対長いですよね「C-1」ですよね」。
・藤山寛美や桂枝雀のように松本人志はならなければいけない。
・枝雀さんが亡くなったのは、落語の中の首吊りの稽古ではないかと言う説。
第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞した「おくりびと」。
・良い映画だから賞を取ったのに、賞を取ったから良い映画にされていることに不満。
”作っていかなければいけない”
・自分の映画でも、笑い以外はどうでもよくなってしまう松本。
・”間”は拘るが全体がいい加減なので、高須が修正したくなる。
・風呂上りは外に出てお祈りをする高須。松本「アホやからね」。
・会議中、「臭くないですか?」と言われて、ドキドキしてしまった高須。
・「ガキ」の満員のロケバスの中なのに、タバコを吸っていた浜田や遠藤smoking
・品川の映画「ドロップ」を観た松本の感想を気にする品川。
・映画祭の審査員を頼まれたけど断った松本。

memo 今週の一曲

388_2  『どうぞこのまま』 丸山圭子

黄昏めもりい Music 黄昏めもりい

アーティスト:丸山圭子
販売元:キングレコード
発売日:2002/09/04

Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

十八番(おはこ) [DVD] DVD 十八番(おはこ) [DVD]

販売元:EMI MUSIC JAPAN
発売日:2009/04/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

放送室 第386回 2009年02月21日

PhotoPhoto_6「どうも~、松ちゃんダイオードです」

「どうも~、本格芋焼酎 高須です」

memo 内容

・「一風堂(バンド)」が「一風堂(ラーメン)」に変化して、また曲探ししてしまった高須。
・若い人しか聞こえない音「モスキートーン」。
・陰毛1/3白髪な江間さん。
・おじさんが亡くなった高須。でも、医学のために使って欲しくない。
・「おくりびと(納棺師)」の仕事を初めて見た高須。
・電気もテレビもつけっ放しで寝るアホの坂田。
・おばあちゃんにダブルクリック。
・涙腺が弱くなった。
・鶴瓶さんと奥さんのいい話。
・死ぬことは夢から覚めるだけだと思った鶴瓶。
・病室での夢説を唱えてた松本。
・ダウンタウンにクソミソにやられた鶴瓶の一言、「もっとオモロなりたいっsign03
・落語を聞いているだけだと時間がもったいないから、木彫りしながら聞いている山崎。
・「R-1」。ピンの笑いは難しい。
・ソフトバンクお笑い「S-1」。
・日本で記録的に入った映画は「踊る大捜査線」。
・「あしたのジョー」が再びブームになり始めている。
・葉子(レイコと言っていたけど、おそらく葉子のこと)の「ジョー!」発言に不満な松本。
・チャック開いたままだった松本。

memo 今週の一曲

386_september_love 『すみれ September Love』 一風堂

Belle~カネボウ・ヒット・ソングス Music Belle~カネボウ・ヒット・ソングス

アーティスト:オムニバス,南野陽子,一風堂,山下久美子,吉川晃司,ヴィーナス,新井満,ハイ・ファイ・セット,藤村美樹,因幡晃,白井貴子&CRAZY BOYS
販売元:Sony Music Direct
発売日:2004/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

放送室 第335回 2008年03月01日

Photo_3Photo_4「うわぁ~、どうも~、松ちゃん製鉄です」

「どうも~、オカンに似てきた光聖です

memo 内容

・「R-1ぐらんぷり2008」をまだ見ていない高須。
・宮迫が余るから、宮迫の一言がポイントを左右する。
・平常心に近い人間が有利。
・芸能界においてお笑い人口が多い。認知率も高い。
・「笑ってる場合ですよ!」が終わるのを知っていたダウンタウン。
・浜田が8回ぐらい「太田プロの方が良かったんちゃう?」と言ってた。
・笑瓶さんが松竹から太田プロに移籍したとき、ギャラが雲泥の差だという噂を聞いた。
・必ず1ケタになるショージさんの教室シリーズ。やっと11%。
・昔のゲームを引っ張り出してやってる松本。
・RPGは大嫌い。
・35歳で結婚すると言っていた高須、もう45歳。
・デコメールを使える高須母。
・96で白内障の手術をした高須のおばあちゃん。
・亜耶ちゃんの勘違いで、ハリセンボン春菜に敬語を使っていた山崎。
・放送室のCD発売。Cd
・DVDからブルーレイ。
・世の中はどんどん不便になっていっているのでは?。
・「ブルーレイ」と「ブルーフィルム」。
・何でチンコを出したらダメなんだろうか。

memo 今週の一曲

335_woman 『WOMAN』 アン・ルイス

WOMANISM COMPLETE BEST(DVD付) Music WOMANISM COMPLETE BEST(DVD付)

アーティスト:アン・ルイス
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/09/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

放送室 第332回 2008年02月09日

Photo_3Photo_4「どうも、松チャン・ドンゴンです」

「どうも、ミツヨシ・カッパーフィールドです

memo 内容

・水玉れっぷう隊「バスローブ」と競って「バイキング」に改名。
・ジュニアが家賃50万のマンションに引っ越したのは有り。
・みんな大阪から東京に出てきた。
・ブラマヨ小杉、実はアメリカ人の血が入ったクォーター。332
・頭はジャック・ニコルソン。
・番組の中から売れた芸人を、その番組の手柄のようにしようとするのは嫌い。
・「R-1」の予選始まる。山下1回戦敗退。
・「R-1」は6分ぐらいあってもいいのではないか?。「M-1」は4分。
・矢部の兄貴の会社で働いている山下。何もしてないのにけっこう給料貰っている。
・電柱役芸人、山下しげのり。アゲマン(上げ漫才)。
・大山のマンション。
・「LIVE STAND 08」をやるらしい。
・笑いの鮮度。
・ダウンタウンも変わってきている。
・亮も電柱芸人。でも、もっと化ける。

memo 今週の一曲

332 『ありがとうの歌』 水前寺清子

全曲集 Music 全曲集

アーティスト:水前寺清子
販売元:日本クラウン
発売日:2006/12/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

放送室 第283回 2007年03月03日

Photo_2Photo_3「どうも~、松ちゃんの里で~す」

「どうも~、至る所に高須で~す

memo 内容

・「花粉のない沖縄に住んでいけばいいのかな」。
・「R-1」がキャラ祭りになってきている。
・8位はベスト8位なのにビリに感じる。芸人に対して愛がない。
・コンビの片割れが出るのはやめたほうがいいのでは?。
・大阪だと、関東や吉本以外に対してアウェー。
・「友近」が面白かった。
・ジュニアが思う面白いヤツの三か条。「綺麗好き」「顔が怖い」「絵が上手い」
・松本が思う面白いヤツの三か条。「極端に貧乏か金持ち」「人見知り」「長男じゃないこと」。プラス「いじめられっ子(コンプレックス)」
・関西は商人の社会だったから笑いが発達したのではないか?。
・サットンと見たスタンドバーのオバハンの放尿。オバハン「ニヤリッ」。
"尼ゾネス"
・「尼崎」と「釜ヶ崎」。
・原辰徳が面白くなさ過ぎて、逆に面白い。
・前半は「ジュニアのやらしさ」
・三又のエアSEXは下手過ぎる。早漏の言い訳で「調子悪いsweat01」。
・グラミー賞授賞式を見に行った高須。
・アメリカは一般とVIPの差を露骨にする。
・「My name is Mr.MITSUYOSHI TAKASU.」。
・オスカーにお笑い部門設立。2人「難しいですよ~、お笑いは~」
・来ているときに、絞った方が良いパターンと悪いパターンがある。
・普通、東京進出時に収入が減るもんだけど、ダウンタウンはそれがなかった。
・後半は「オレってすごいやろ」

memo 今週の一曲

283 『冬の色』 山口百恵

GOLDEN J-POP/THE BEST 山口百恵 Music GOLDEN J-POP/THE BEST 山口百恵

アーティスト:山口百恵
販売元:ソニーレコード
発売日:1997/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

放送室 第282回 2007年02月24日

Photo_4Photo_5「あ、どうも~、松ちゃんバイスクルで~す」

「どうも~、右から来たものを左に受けタカスで~す

memo 内容

・「R-1」は知り合いがけっこう落ちてる。
・「M-1」は大阪では30%越えてたらしい。「ガキ」は18%。
・「すべらない話」が、あの時間帯で17%。
・最近洗濯機に腹立っている松本。
・松本「オレの話を聞きたがっとんねん、リスナーはsign01annoy
・Wiiのコントローラーを飛ばしてしまうヤツは能力が低い。
・期限切れを見つめ直すいい機会。「いけるやんけsign01
・2週間経ってもDJ OZMAの苦情電話がある。松本「2週間後にクレームの電話をしてきたヤツは、どういう流れで2週間後に電話してきたかオレは聞きたい」。
・なか卯で守銭奴に思われた高須。松本「姉歯やsign01
・コンビニでお金を下ろすときは緊張する。
・金券で未来の助太刀。
・また酔った頑固山ちゃんにからまれた松本。山崎は褒めたらいけない。
・高須は酔ったら陽気になり過ぎる。
・松本は迷惑をかけられっぱなし?。
・「オレはキムに100万のマンションに住ませてやりたい」「ジュニアが売れないのはおかしい」「東野、お前はズルイ」。
・紳助さんがスタジオのアンケートで真剣に付き合ってもいいと思う人をそれぞれ聞いた。宮迫約80人、紳助さん約60人、東野8人。
・東野は好きな高須。
・ダンボールに入れられて捨てられたネコに、城間「めちゃめちゃ愛がありますよね」
・拾った犬とかを飼いたいと頼んでも、なんで昔、あんなに親父が嫌がってたのか理解できない。
・泣いて頼んでいるのに、なんで天才バカボンの最終回をあんなに拒んだのか?。

memo 今週の一曲

282 『パタパタママ』 のこいのこ

のこいのこ大全 Music のこいのこ大全

アーティスト:のこいのこ
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/06/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

放送室 第231回 2006年03月04日

Photo_4Photo_5「どうも~、松ちゃん&ミニーマウスで~す」

「どうも~、働く光ちゃん人形で~す

memo 内容

・山ちゃん海綿体硬化症。
・高須クリニックの高須先生までたどった山崎。
・勃起したときにむちゃくちゃ痛い。でも、だんだん慣れてきて、イク瞬間は気持ちいい。
・1万人に1人の病気。
・袋パンパンの官報薬を渡されたけど、「こんなモン、気のもんですけどね」と言われる。
・山崎「なんで僕がこんな病気に.....オレが何してん.....」。
・これ以上ひどくなったら去勢して美輪さんになろうと決心する山崎。
・「オカマにはなりたくないんです、高貴な者になりたいんです」。
・シャンソンを習うと言い出した山崎。
・髪も染めて、カチューシャ的なものを付けるつもり。
・去勢したときは家族を座らせ、「お父さんはもう男ではないから、でも女でもない」。
・霊感めいたものも出てくると思っている山崎。
・山崎は誰かの目線が入ったら面白くなる。
・「ミライ(未来)」をずっと「ミイラ」と読み間違えていた板尾。「お前のミイラが見てみたい」。
・本番中に放送作家達に仕事を頼むジュニア。
・「R-1」。
・宮迫に志村さんの誕生パーティーに誘われた松本。
・~が強かったという話をしたがる。
・アキにDVDでリアルなケンカを出したらいいと提案する。
・瓶師匠がボクシングを始める。
・ウサギでサッカーをしていた、気分の悪いニュース。
・松本「ウサギ蹴れる?可愛らしいでぇ~~」。
・嫁の骨を折って放置しておいたら死んでいた話。
・サカニシの家のドアをノコギリで切って中に入り、タンスにションベンしたり、親父の酒に胡椒を入れたり、ウンコそのままにして帰ったりしてた松本達。主犯は浜田。
・柱時計の長針にコンドームも付けて帰った。

memo 今週の一曲

231 『熱視線』 安全地帯

安全地帯 ゴールデン☆ベスト Music 安全地帯 ゴールデン☆ベスト

アーティスト:安全地帯,井上陽水
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2006/07/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

この回は笑いました~。山ちゃんの反応が手に取るように解って、おかしくてしょうがなかったです。仕事中に聞いていたんですけど、笑いをこらえるために席を立って外に行きました。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)