カテゴリー「〔ダウンタウンDX〕」の7件の記事

2008年12月 6日 (土)

放送室 第375回 2008年12月06日

Photo_3Photo_4「あ~どうも~、松ちゃん・イズ・オーバーで~す」

「どうも~、私は高須になりたいです」

memo 内容

・高須、浜田、松本の3人で脳内年齢を比べたら、松本が1番しっかりしてる?。
・「とん.....天然度合いが.....」。
・最近加圧トレーニングをしている松本。
・DXではけるときに、浜田がコケた。
・雨の日に松本が渋谷ビデオスタジオに入るときに、ぞうりで滑ったのはカッコ悪かった。
・浜田の顔面の質感はバサバサ。キャッチャーミットにしか見えない。
・「ガキ」終わりに走って帰ると言ってジャージで来たのに、タクシーで帰った山崎。
・「笑ってはいけない」の収録後から寒くなって助かった。
・「青汁かいな」。
・「笑ってはいけない」は最初に走りすぎたけど面白かった。
・芸人の名前を間違えやすい。
・松本「メガネがズレたんかなと思うから.....」高須「逆にメガネだけにかけてったんだけどね」。
・映画も峠を越えた。2/3が終わった。
・"7オクターブの弱音"。
・日テレとテレ東が赤字。大阪は全局赤字。
・7時代がニュースだらけ。
・ダウンタウンは漫才を変え、コントを変え、すべらない話でトークを変えた。
・「光聖高須のバカ正直な話」。
・24畳タイプの加湿器をリビングに3つ置いてる。湿度計が気になってしょうがない。
・加湿器はカビ易い。
・東京に暮らし始めた小杉。
・「笑ってはいけない」の打ち合わせに来たタレントは不安がる。
・上手くいったうれしさのため、なかなか帰らない笑瓶さん。「テンポ良かった」。
・ナイツが「M-1」優勝候補。
・高須、尼の同窓会に帰れなかったから、写メを送ってもらう。

memo 今週の一曲

375 『赤とんぼの唄』 あのねのね

あのねのねのヤンニャン豪華な大全集(DVD付) Music あのねのねのヤンニャン豪華な大全集(DVD付)

アーティスト:あのねのね
販売元:ユニバーサル シグマ
発売日:2005/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

放送室 第319回 2007年11月10日

Photo_3Photo_4「あ~、純喫茶人志です」

「どうも~、ヨイトマケの光ちゃんで~す

memo 内容

・1回ちゃんとこの放送を聞いてみようと思っている。
・コンビニでも放送室。
・浜田も腹が出てきた。もんまりしている。
・タンク・アボット。
・ヤンタンのときから木曜は雨rain
・DXの木曜日は、絶対体重が減らない。235
・失礼なTBS坂本義幸。「グルシン(シングル)」。
・宮迫の誘いでクラブ。
・吉田拓郎を今になってずっと聞いている松本。
・「野狐禅」がとてもいい。
"アンジー"を間違って"ガンジー"と言ってしまう。
・いがらしみきおは天才。
・ゲームもすごい。任天堂とかすばらしい。
・「1液」と「2液」が混ざったときに爆発的ブームが起きる。
・昔の浜田の芸風は、もっと正論を言っていた。
・青木さやか結婚。
・離婚の話。
・母親が子供に問いかける悪趣味な質問。

memo 今週の一曲

319 『今日までそして明日から』 吉田拓郎

THE BEST PENNY LANE Music THE BEST PENNY LANE

アーティスト:吉田拓郎,かまやつひろし
販売元:フォーライフ ミュージックエンタテイメント
発売日:1999/11/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

野狐禅- 少年花火

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

放送室 第285回 2007年03月17日

Photo_11Photo_12「あぁ~、松本で~す」

「どうも~、水道橋高須で~す

memo 内容

・紳助病。おもんない病の松本。
・ライブ後の独特の不思議な空気。
・体温計を脇の下で計ると、突き抜けている不安がよぎる。
・体温計を口で計るとき、口の中はどういう状態にしたらいいのか。
・「DX」で、ワキをかいて臭いを嗅いだところを隠し撮りされた山崎。
・最近山崎のいやらしいところを撮られている。
・「ごっつ」に出ていた篠原涼子、YOU、松雪泰子は、今や人気女優。
・タレントは同性に好かれないといけない。
・石原真理子が「めちゃイケ」に出たとき、そこだけ露骨に数字が下がった。
・松本「最後ちゃうかな、いうくらい、クサイ屁こいたわ」
・大輔に「ちょっ、マジ臭いわ.....」と陰口を言われてた。
・「男たちの大和/YAMATO」の"Close your eyes~♪"は英語。
・泣いてしまうほどのファン心理。
・山下がジャリズムで人気があったときから山下と新庄は仲が良い。
・松本の誕生会。
・恩を返すということは、同じ立場にたったときの気持ちの行き来で返される。

memo 今週の一曲

285 『バス通学』 榊原郁恵

榊原郁恵ベスト Music 榊原郁恵ベスト

アーティスト:榊原郁恵
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2007/01/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

放送室 第276回 2007年01月13日

Photo_9Photo_10「あ~どうも~、スパイシー松ちゃんで~す」

「どうも~、高須首長国連邦です

memo 内容

「暖かい肩たたき機高須首長国連邦です」
・最近結婚の話題をされる高須。
・「DX」の自分のトークで寒いことになった陣内。
・お笑いの人間が女優と結婚して金星(きんぼし)と書くな!annoy
・お笑いで女優と結婚した最初は、そのまんま東さん?。
・「男女差別」が言えなくなる。
・カーナビでビックリしたこと。
・過保護な洗濯機で人生を語れると思った。
・最近は何でも子供に対してセーフティ、セーフティsign01annoy
・酔って財布をなくした高須。
・セコムはめんどくさい。
・レストランで、自分は関係ないのに誕生日のスポットライトされた高須。

memo 今週の一曲

276 『ルビーの指環』 寺尾聰

Reflections Music Reflections

アーティスト:寺尾聰
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2000/12/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

放送室 第262回 2006年10月07日

Photo_5Photo_6 「あっ!どうも~、松ちゃん太夫で~す」

「どうも~、高須または光聖です

memo 内容

・人気ブログ文化人の第3位。「御影屋ブログ」。
・全額山崎払いで松本のお誕生日会を開催してくれた。
・西田案「さりげない優しさ特集」。
・秋元康の恋愛論「ショーシャンクのようや」。262
・コンパで彼氏いるか最初に聞くとき。
・クイズ番組で、レタスを「サラダ菜sign01」と言った高橋英樹さん。
・ユニクロを100円ショップと勘違いした梅宮さん。
・雨男のぐっさん。
・寝起きドッキリで泡を噴いていた三村。
・他事務所と飲むと金の話になる。人力車はすごいらしい。
・DXの特番のギャラ。キャラメル5個分だと思ってたら、3個分。
・タイムマシンがあったら飛脚を見たい。262_009 
・女は怖い。
・今年は誕生日の祝いがたくさんあった。
・「人志~始球式見たで~良かったわ~尼崎のみんな言うてるよ~」。

memo 今週の一曲

262 『なみだ恋』 八代亜紀

八代亜紀ゴールデンベスト Music 八代亜紀ゴールデンベスト

アーティスト:八代亜紀
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2006/05/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

放送室 第252回 2006年07月29日

Photo_27Photo_28 「どうも~、松ちゃん署長で~す」

「どうも~、アルプスの作家光ちゃんで~す

memo 内容

・まだお腹が痛い高須。松本「リスナーには1週間痛いってことになってるで」。
・実写「ハイジ」。泣かすところをみんなはしょってる。252
・映画「キングコング」のCGがすごい。
・トム・クルーズにはあまり興味がない松本。
・「細うで繁盛記」の新珠三千代さん。
・「どてらい男(どてらいやつ)」は関東では視聴率が良くなかった。
・三田佳子の「ぼてじゃこ物語」で長谷川呆れ顔。
・松本のTSUTAYAでの最終回借り。
・「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」で泣きそうになる。
・昭和ばかり探してしまう。252_4_2
・メトロン星人、シーボーズ、ジャミラ。
・藤井は最近、電気屋の入り口で麻雀をやっている。
・風呂屋での伊東、タオルで自分の股間を隠し、「女みたいやろ~気持ちええわぁ」で勃起。
・よゐこ浜口のDXでの写真。「カッパです」。
・「ほっかむりをしている写真」「2代目ペルとの写真」「パーマのグループショット」を何度かTVで使われている松本。
・初めてTVに出たとき、ビジュアルの汚さに愕然とした。
・淳、ビジュアル系バンドでインディーズ1位。
・権利関係の話をし出したら、岡本ちゃん登場。252_2
・山崎の作詞作曲の曲も、CDを出さないことがいい。
・ケチキャラが付いてしまった松本。
・仲本工事さんの財布が出てくる。
・田原総一郎はただのドS。騙されたらいかん、うじきつよしが可愛そう。
・「朝まで生テレビ」はもういいんじゃないだろうか。
・ワイドショーに出て「今週のおかしいんじゃないか!」のコーナーをしたい松本。

memo 今週の一曲

252 『ルパン三世のテーマ・その2』 チャーリー・コーセイ

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2001年10月18日 (木)

放送室 第003回 2001年10月18日

Photo 「ウンナン」

「鬱」

memo 内容

・ラジオをやってると言うと、みんなに驚かれる。
・ウッチャンは良い人過ぎて扱いにくい。
・コンビの友人関係はダブらない。
・許してあげた交通事故。「いい話はDXに送って来い!angry」。
・イメージが悪いから、普通にしてるだけでコンパでモテる松本。
・「ごっつ」の時間に「笑う犬」が始まるのを気にしていたウッチャン。
・AB型。倉本さんやココリコ田中は「鬱」。
・高須は「躁」。でも、年に2,3回、服も着られないぐらいの状態になる。
・お笑いの人間は、悲しいときでも人を笑わさないといけない、辛い仕事。

memo 今週の一曲

003 『青春時代』 森田公一とトップギャラン

DREAM PRICE 1000 森田公一とトップ・ギャラン 青春時代 Music DREAM PRICE 1000 森田公一とトップ・ギャラン 青春時代

アーティスト:森田公一とトップギャラン
販売元:ソニー・ミュージックハウス
発売日:2001/10/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

僕もAB型だけど、鬱になることはないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)