カテゴリー「〔映画〕」の43件の記事

2009年3月28日 (土)

放送室 第391回 2009年03月28日

PhotoPhoto_6「どうも~、マッチャンダイル・ダンディーで~す」

「どうも~、御影のマーガレット、高須三枝で~す」

memo 内容391_1

放送室最終回。
・松本「391回ってのもまた端数ですねぇ、先週で終わった方が良かったんじゃないですか?」。
・放送始まって7年半、汚いスタジオに移ってから7年。235
・2分で「コイツうざい」って言われた坂本。
・リニアモーターカーで40分。
・青木アナ「坂本さんにとって笑いとは?」坂本「解りません」。
清水が偉くなっている。
・放送室が終わって、1番喜んでいるのは清水。
・ボッタクリバーの店員が清水だった。
・ヘイポーがペアルックでDVDを借りている玉置浩二と石原真理子を目撃。
・ちょーさん還暦。
・大輔の扱い方。
・ほっしゃん。と石田はデカい。
・子供のとき、オモロくないオカンがうらやましかった松本。
・「普段はオカンになんて呼ばれてんの?」。Photo
・浜田の顔はしじみの中身。
・グラサンの浜田は笑える。
・サットンの話は明るく思っておこう。
・「全然面白くなかった」と言った高堂さん。
・被害チリ毛妄想。
・みんなどれだけのプレッシャーで「ごっつ」やってたか。
・自分で情熱を持っているかどうか。
・大阪NSCの入学者だけで600人。
・松本人志を簡単に羨ましがんなやぁ。
・50まで映画をやっていきたい。自然体で好きなものをやっていく。
・次のライバルは?。
・「ゼンゼンカマヘーン」。
・「放送室」をやめる発表から、ブログの書き込みがすごい。
・高須「またどこかで始めましょう」松本「そうですね」

memo 雑記

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

放送室 第388回 2009年03月07日

PhotoPhoto_6「どうも~、松ちゃんレーンで~す」

「どうも~、ひ~ふ~みつよしで~す

memo 内容

・心の中でウンコをしているから静かにして欲しい。
・「人志松本の○○な話」がフジテレビで始まる。
・「松本見聞録」が「ガキ」と重なっていた。
・7年続いた「放送室」も終わる
・「プレイボーイ」の連載も終わる。
・毎週松本自身の個人情報を言うような番組を一旦止めてみたくなった。
自殺するヤツの話で騒がれたことは大きい。
・復活する可能性は高い。
・高須「止めるきっかけがないんですよね」松本「フジテレビの○○の離婚と一緒なんですよね」。
・400万に拘る松本。
・最近、桂枝雀さんの落語を見ている松本。
・家でテレビを垂れ流すことがなくなった松本。
・落語はしばらく笑いがなくても耐えられる。
・山崎がiPodに入れてくれたけど、途中にサザンや中島みゆきなどが入っていた。
・「R-1」の審査員に、お笑いと関係のない江川達也とかがいるのが解らない高須。
・松本「キングオブコントは絶対長いですよね「C-1」ですよね」。
・藤山寛美や桂枝雀のように松本人志はならなければいけない。
・枝雀さんが亡くなったのは、落語の中の首吊りの稽古ではないかと言う説。
第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞した「おくりびと」。
・良い映画だから賞を取ったのに、賞を取ったから良い映画にされていることに不満。
”作っていかなければいけない”
・自分の映画でも、笑い以外はどうでもよくなってしまう松本。
・”間”は拘るが全体がいい加減なので、高須が修正したくなる。
・風呂上りは外に出てお祈りをする高須。松本「アホやからね」。
・会議中、「臭くないですか?」と言われて、ドキドキしてしまった高須。
・「ガキ」の満員のロケバスの中なのに、タバコを吸っていた浜田や遠藤smoking
・品川の映画「ドロップ」を観た松本の感想を気にする品川。
・映画祭の審査員を頼まれたけど断った松本。

memo 今週の一曲

388_2  『どうぞこのまま』 丸山圭子

黄昏めもりい Music 黄昏めもりい

アーティスト:丸山圭子
販売元:キングレコード
発売日:2002/09/04

Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

十八番(おはこ) [DVD] DVD 十八番(おはこ) [DVD]

販売元:EMI MUSIC JAPAN
発売日:2009/04/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月31日 (土)

放送室 第383回 2009年01月31日

PhotoPhoto_6「あ~、どうも~、松ちゃん消防隊です」

「どうも~、アンテナ良し、テレビ良し、オレ光聖.....です

memo 内容383_4

「金スマ」で森進一の顔アップは確信犯
・「紅白」を見る人の気が知れない松本。
・今年の初詣の数がすごかった。
・神棚を買おうと思っている高須。383
・神棚は仏壇屋に売っている。
・東向きにしないといけない。
・門松を見て神が立ち寄ってくる。
・お供え物に食べ物を粗末にするなというクレームはない。
・コントで使う食べ物は、笑いの神に奉納していることにならないのか?。
・松兄から「社会~的シンガー」と銘打って年賀状が届く。
・松本の映画は秋ごろ。
・お笑いブームが長く続いているけど、メンバーは入れ替わっている。
・生沼が掲げた「吉本の必勝パターン」。
・1度売れて、2度目売れるには15~20年かかる。
・高須「不景気ですね~」。
・CX50周年を見ると、うらやましいものばかり。
・「スター千一夜」の最終回はものすごいゲストだらけ。
・「ドリームマッチ」はいろんな芸人が出たらいい。松本「全然門閉じてないですからね」。
・審査員もすごいメンツでやればいい。
・本当に面白い番組を作るんだったら、ギャラはいらないと思っている松本。
・高須「”どないやね変”やな」松本「.....何?それ.....初めて聞いた」。
・防災グッズを置いておこうと思う松本。松本「でも、高いんですよsign03annoy
・「ダイ・ハード」でミツヨシ・ウィリスだったら、枕カバーで靴を作る。
・天下りの渡りが何で許されるか解らない。
・浜田も府知事を考えているかも。松本「でも現時点で汚職芸人ですから」。
・芸人からもっと知事などが出てくると思う。
・「ふるさと納税」。
・松本「ちょっとケツ見てもらっていいですか?」。

memo 今週の一曲

383_3 『座頭市』 勝新太郎

実況録音盤!歌いまくる大映スター(紙ジャケット仕様) Music 実況録音盤!歌いまくる大映スター(紙ジャケット仕様)

アーティスト:オムニバス,姿美千子,勝新太郎,藤巻潤,渚まゆみ,本郷功次郎,三条摩子,八泉鮎子,江波杏子,南州太郎,平泉征
販売元:Pヴァイン・レコード
発売日:2007/09/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

放送室 第366回 2008年10月04日

Photo_9 Photo_8「どうも~、松ちゃんマイルド7です」

「どうも~、高スティック・バイオレンスで~す」

memo 内容

・新しい映画の構想を考えた。めちゃくちゃいいけどお金がかかる。
・宮迫しきりで松本誕生パーティーbirthday
・フジテレビの駐車場の電球が間引いてある。
・日テレの水洗便所の水が減らされた。
・芸人は天使のよう。
・違う畑の人間から芸人が無茶ブリされてるのを見るのは嫌い。
・沖縄で笑いの映画祭slate
・吉本はマネージャーが少ない。
・エアコンのリモコンと本体。

memo 今週の一曲

366 『或る日突然』トワ・エ・モワ

ゴールデン・ベスト Music ゴールデン・ベスト

アーティスト:トワ・エ・モア,トワ・エ・モワ
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2002/11/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

放送室 第353回 2008年07月05日

Photo_3Photo_4「どうも~、松ちゃん理容店です」

「どうも~、光聖番外地で~す

memo 内容

・木曜日の16:00に収録してる「放送室」。
・「放送室」収録はTSUTAYAに寄る感覚。
・「みんな言うんですよ」の後に「何人ぐらい?」と尋ねると、みんな目が泳ぎだす。
・神頼み。
・松本「ドライバーズナマーです」高須「ナマーsign02」。
・「げん担ぎ」。
・靴下の上何cmかを折っていた松本。松本「ナンパ率が良かったんですよ」。
・朝、トイレでうんこが立ったら、目を閉じてげん担ぎをしてる高須。
・げん担ぎは人に知られたら効力が無くなる。
・吹き替えで観たい。DVDの吹き替え設定で凝っている演出は邪魔くさい。
・「アンブレイカブル」。
・「すべらない話」。それぞれの話芸。
・「青江三奈のどこがええの」というオカンとのやりとり。
・偽装ワンマン社長のキャラはみんな同じ。
・「もし●●だったら●●してたのに」。
・みかんをいつも丸かぶりして食べるという嘘。
・大チャンのサインの嘘。

memo 今週の一曲

353 『長崎ブルース』 青江三奈

全曲集 Music 全曲集

アーティスト:青江三奈
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:1999/10/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

放送室 第351回 2008年06月21日

Photo_3Photo_4「どうも~、魔女っ子松ちゃんで~す」

「どうも~、ラーメン つけ麺 僕 ミツヨシ~です

memo 内容

・「山崎vsモリマン」を口説く菅P。Photo_2
・先週まで真剣に断る感じだったのに、山崎「断る理由はないですね」
・上を脱がされて、菅さんに乳首をジーン・シモンズのように舐められていた山崎。
・最後は抱き合って寝ちゃった菅さんと山崎。その写メ。
「放送室 その三」が発売。
・酔った高須とジュニアのお誘い電話。
・満腹時の料理は拷問。
・浜田はずるい。マライア・キャリーとの絡みを無視。
・マライアのテレビ収録がこんなに早く終わったのは初めてらしい。
・「HEY!x3」は海外では一応リスペクトされているらしい。
・浜田と上田はMCが似ている。空気を変えられたボケ側は大変。351
・秋葉原通り魔事件。報道も社会に悪影響を与える。
・スピード社の水着。
・スポーツは裸でするべき。
・有名人のゴルフ人口が多い。
・高須の映画を観た松本。

memo 今週の一曲

351 『涙から明日へ』 堺正章

エッセンシャル・ベスト堺正章 Music エッセンシャル・ベスト堺正章

アーティスト:堺正章
販売元:Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
発売日:2007/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

放送室 第345回 2008年05月10日

Photo_3Photo_4「どうも、松ちゃんウエスタンです」

「どうも~、My TAKASU Loverです

memo 内容

・カラ元気。
・100本映画。高尾山で撮影。
・「放送室」のCDが2万枚。
・大崎さんから「松本も英語を習えばいいのに」とメール。
・デカイものが嫌いな松本。
・チャドに漢字を聞いた松本。
・外国人の日常会話は下品らしい。
・今から3年大殺界の松本。
・言ったらいけないニュース。
・大量に折られたチューリップ。
・硫化水素自殺事件。
・パンダ。
・森進一。
・「LIVE STAND」4億5千万。でも儲けはあまりないらしい。
・「LIVE STAND」にも呼んでもらえないナメリカ安住。
・木村祐一、3度目の離婚。「籍入れたいドン」。
・結婚にベストはない、結婚生活にベストがある。

memo 今週の一曲

345 『思い出ぼろぼろ』 内藤やす子

ゴールデン☆ベスト Music ゴールデン☆ベスト

アーティスト:内藤やす子
販売元:ユニバーサル インターナショナル
発売日:2003/11/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

放送室 第343回 2008年04月26日

Photo_3Photo_4「どうも~、松ちゃん2000GTで~す」

「どうも~、円高高須ちゃんで~す

memo 内容

・100本映画で初めて「監督」と呼ばれた高須。
・「隠し砦の三悪人」の大輔が良かった。343
・映画監督が毎回同じメンバーで撮るのは解る。
・2日で撮らなければならない高須。
・不味いラーメン屋に行って来た長谷川。
・坂下千里子、妊娠4ヶ月。
・仕事寿命。
・いしだあゆみは婚姻届を提出していなかった
・いしだあゆみの気持ちが解る放送作家高須。
・買物中に一般人に気付かれた瞬間。
・「くいだおれ」閉店。2人「あれは潰れるわな」。
・「551」「焼肉のはや」「KYK]「食道園の焼肉」「自由軒」「揚子江ラーメン」「神座」「松屋の立ち食いうどん」「十三の上手いてんぷら屋」。343_2
・名古屋の美味しいB級グルメ。

memo 今週の一曲

343 『雨』 三善英史

続・青春歌年鑑 1972 続・青春歌年鑑 1972

アーティスト:オムニバス,布施明,森田健作,藤圭子,五木ひろし,内山田洋とクールファイブ,欧陽菲菲,石橋正次,三善英史,小柳ルミ子,天地真理
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2002/11/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

The Last Princess 隠し砦の三悪人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

放送室 第342回 2008年04月19日

Photo_3Photo_4「え~、アニマル松本です」

「どうも~、驚異の入れ歯放送作家ミカデリー高須です

memo 内容

・100本映画。
・赤坂サカスはものすごい人らしい。
・「GO! GO! SHIODOME ジャンボリー」は何をやってるか解らない。
・日本テレビの建物は何の変哲も無いデザイン。
・河本がケガ。
・他局の不祥事。
・ジュニアとチュートリアルが「いいとも」レギュラー。Photo
・田村淳の感覚。
・宮迫のファッションセンス。
・サングラスをかけて楽屋に入ってくる感じ。
・猿岩石は12年前。「伝説の教師」は37のとき。
・TVは進歩していない。逆に退化している。害の無いクイズ番組ばかり。
・テレビ局へのクレーム。
・有吉が面白い。
・プロレスの団体に間違われたおにぎり一家。342
・屋上で「ゲーごっこ」
・「ハイ、よろこんで~」。
・岩海苔ラーメンも潰れた。
・日本一不味いラーメン屋の味噌ラーメン。
・「麺屋武蔵」でとんこつラーメン。342_2
・世界でラーメンがブーム。
・「かづ屋」が美味しい。
・「麺の坊 砦」にはもやしはいらない。
・ラーメンにもやしとコーンはいらない。342_3

memo 今週の一曲

342 『白い雲のように』 猿岩石

ゴールデン☆ベスト ~白い雲のように~ Music ゴールデン☆ベスト ~白い雲のように~

アーティスト:猿岩石
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2008/08/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

放送室 第340回 2008年04月05日

Photo_3Photo_4「あ~、どうも~、松ちゃん茶で~す」

「どうも~、3歩進んで2歩高須で~す

memo 内容

・赤坂サカス。
・高校野球が好きな人。
・松本「そういう殿方じゃない.....今の殿方って面白かったでしょ?」。
・紅白や相撲の出身地表示。
・昔言った事を変えていない高須。
・食べ物を残すのが大嫌いだと言っていたのに、最近ガバガバ残している高須。
・花見。
・ネタが無い写真週刊誌。
・風俗に行くのも怖い。
・高須ドッキリによって生まれたトラウマ。
・吉本芸人50人のフットサルリーグ。
・今田や宮迫のコンパのことで山下のブログが炎上。「渡辺の足を引っぱるなsign01annoy
・小学校を改造した吉本東京本社。340
・中国と絡ませたい大崎さん。
・松本監督映画第2弾。
・アメリカ映画で「大日本人」にそっくりなものがある。「クローバーフィールド/HAKAISHA」?。
・リンカーンの回転寿司のとき、ペラペラ叶姉妹に話してしまった、酔った松本。
・「大日本人」を井筒さんは見たのだろうか。
・TBSで松本だけでやることになった、月一の低コスト番組。
・全部で100億削るTV局。だからクイズ番組が多くなる。

memo 今週の一曲

340_kiss_me 『今すぐ Kiss Me』 LINDBERG

FINAL BEST FINAL BEST

アーティスト:LINDBERG
販売元:インペリアルレコード
発売日:2002/08/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

クローバーフィールド/HAKAISHA 予告編

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧