カテゴリー「〔すべらない話〕」の10件の記事

2007年12月22日 (土)

放送室 第325回 2007年12月22日

Photo_3Photo_4「どうも~、松ちゃん合唱団です」

「どうも~、ギザ高須で~す

memo 内容

・城間が「カワユス」を使っている。
・城間のついた嘘が、城間ブログ「なんくるないさ~」でバレる。
・「すべらない話」で藤井隆顔面蒼白。
・放送作家の「すべらない話」には絶対高須は参加しない。
「長介かわらのすべらない話」325
・高須ちゃん44歳の誕生日birthday
・潮江幼稚園は低く見られていた。
・幼稚園に言葉を送った高須と浜田。松本「長いですねぇコレ、園長先生」
・浜田が老けてゴリラのようになってきた。松本「キャッチャーミットやがな」
・「M-1」。知っている若手の採点は難しい。
・地元の妖怪"すべらしい"。
・吉本が多いから、組織票に思われるのがとても嫌。
・吉本は先輩後輩があるから、いろいろと教えてもらえるのは有利。
・沢田亜矢子が58歳で初ヌード。
・流行語。
・インフルエンザ。

memo 今週の一曲

163_2 『チキンライス』 浜田雅功と槇原敬之

チキンライス Music チキンライス

アーティスト:浜田雅功と槇原敬之
販売元:R and C Ltd.
発売日:2004/11/17

Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

放送室 第314回 2007年10月06日

Photo_3Photo_4「うぉ~、どうも~、松っつんで~す」

「どうも~、香り光聖、味高須で~す」

memo 内容

・ネットの誹謗中傷。
・誹謗中傷されていたサッカー選手が犯人を捜したらTBSのスポーツだった。
・いつもネット中傷は後攻だから文句ばかり。
・年末の4本柱。「ドリームマッチ」「笑ってはいけない」「M-1」「すべらない話」
・「M-1」は1回リセットされている。
・お笑いは技術もだけど、楽しんでやってるかで変わる。
・クイズネタのとき楽しくてしょうがなかった。絶対にうけるから。
・お笑効果。絶対何かしらダウンタウンの笑いを受け継いでいる。
「インドメタシンのように、スゥイ~と染み込んでいっとるから、しゅんでしゅんでしゅんでいっとるから、お笑い鰹だしがもうしゅぃ~んピタピタピタソコソコソコソペッタンペッタンふい~んふい~んなっとるから」
・笑いの鮮度。同じネタを何度も出来るのがプロ。
・高須「歌手とシンガーソングライターの差やな」
・情報が入ったスカウター。
・ほっしゃん。結婚。
・なかやまきんに君帰国で、長井秀和が出国。
・鬼瓦首相。「~かいのぉ、~ばいのぉ」。
・「カニ、カニ.....ニカ」で泡を噴いて倒れるカニのおっさん。
・座ると死ぬから、吊られたままの椅子。
・家族の誕生日までいっしょの偶然の話。
・鼻のとがった犬が自殺するつり橋。
・大輔の芝居はすごい。
・100本映画を撮ることになった高須。ブ~dash(放屁)。
・「リンカーン」の屁をこく企画で、ウンコをもらしてしまった芸人●●。

memo 今週の一曲

314 『関白宣言』 さだまさし

さだまさし ベストデビュー30周年記念リマスター盤 Music さだまさし ベストデビュー30周年記念リマスター盤

アーティスト:さだまさし
販売元:フォア・レコード
発売日:2003/01/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

放送室 第313回 2007年09月29日

Photo_3Photo_4「あ、どうも、松ボックリです」

「どうも~、ワンデー タカスビューです

memo 内容

・いつもより2日早い火曜日に別スタジオで収録。
・誰にも聞かせないラジオのはずが、みんなものすごく聞いている。
・もう7年もやっている「放送室」。
・松本「売れてしまったタレントは休みなんてあるんですかねぇ」。
・TBS坂本がラブホテルのこと言われて怒っている。
・「すべらない話」の後の飲み会。
・山崎嫁と亮嫁のマジ喧嘩。
・川島なお美がレストランで子供を注意したとき。
・女同士が友達のWデートは、男にとってはありえない。
・金八先生。
・年下好きの女が解らない松本。
・夜中の怖いCM。
・生理用品のCMに突っ込みを入れてしまって、「人志やってまったですねぇsweat01

memo 今週の一曲

313 『能登半島』 石川さゆり

2008年全曲集 Music 2008年全曲集

アーティスト:石川さゆり
販売元:テイチク
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月30日 (土)

放送室 第300回 2007年06月30日

PhotoPhoto_2 「うわぁ~も~、松ちゃんキャタピラーで~す」

「どうも~、フタコブ高須ちゃんで~す

memo 内容

「放送室」が始まって、今日で300回。 300_300_2
・松本「御花をね、1,800円はしますよ」。
・300回で、選べる昭和の歌謡曲が少なくなってきた。
「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン」は、松本の駐車場の話が一番だった。
・あえて明確なオチを付けない高等技術。
・「勇次」と「チンピラ」を間違える高須。
・最近、ロケ後のトークがしんどい。
・「さんま御殿」は1本録り。
・紳助さんは自分で実際話をしたことをデータにしていく。
・ホモ説を否定するジョーダンズ三又。しかし、60点の女ならウエンツの方がいいらしい
・三又は"おこげ"でも"おなべ"でもない"コンロ"300_2
東京ミッドタウン内の近未来的な果物屋。
・宮崎産完熟マンゴー「太陽の卵」25,000円。
・マンゴー2つと桃2つで10,000円。
・実は桃が大好きな松本。
・桃は冷蔵庫に入れたら甘みが逃げていくから、食べる直前に冷やさないといけない。
・高須は完熟パイナップルが大好き。
・果物は冷蔵庫から出して、そのまま流しで食べるのが一番。
・「助手席」という言葉はやめていってもいいのではないか?。
・マラソンしている人のリュックサックには何が入っているのか?。
・椅子の手すりはどっちのものなのか?。
・551蓬莱が大好きな高須。
・エレベーターを空ける位置が関東と関西で違う。理由は解らない。
・タクシーのドアの開けるタイミング。

memo 今週の一曲

300 『プリズナー』 柳ジョージ&レイニーウッド

ゴールデン☆ベスト Music ゴールデン☆ベスト

アーティスト:柳ジョージ&レイニーウッド
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2004/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

エスカレーターでどちらを空けてあげるかは、阪急梅田とかではアナウンスで支持していたと思います。このアナウンスをしてから寄る方向が変わったのかは解らないですけど.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

放送室 第299回 2007年06月23日

PhotoPhoto_2 「どうも~、松本茶で~す」

「どうも~、高須はうっすら中国で~す

memo 内容

・豚しゃぶを全て吐いてしまった高須。豚の呪いが鼻に入る。
・「大日本人」2週間で50万人。
・「大日本人だよ~、大日本人だよ~」とオカンから電話があった。
・野見さんも見に行くらしい。野見さん「ご安心ください、ちゃんと変装して行きます」。
「おっさん劇場」BOXのみの販売。Tシャツ付き。
・野見さんに彼女がsign01
「おばはん劇場」も考えていた。
・芸能界と風俗の架け橋になりたい。
・映画は力がある。高須「お金を払うからですよ」
・映画とテレビのメリット、デメリット。
・「すべらない話」は累積で100万超える計算。
・今、芸人が恐れられている。本も歌も司会もなんでもできる。
・松本「どいつもこいつも人が映画一生懸命やってる間に、勝手に●●ばっかりしやがってsign01annoy」。
・松本「僕とか淳とかと、あっ、コレ言うたらsweat01.....違うのは、こいつら真面目に付き合ってるな」。
・松本「一般の50手前ぐらいのオバハンと結婚するのが一番理想でしょうね」
・「ダイエット コカ・コーラ」と「コカ・コーラ ゼロ」。
・松本「オレの会見では.....」高須「見解やろ!それを言うならっ!昨日も言うたっ!」。
・本当は「あまりかん。」で山崎は泣いた?。
・陣内と藤原紀香の結婚式を異常なほどに見たがっていた山崎。
・山崎邦正の感性は一般人の感性に近い。

memo 今週の一曲

299_2 『ハイスクール・ララバイ 』 イモ欽トリオ

ゴールデン☆ベスト【欽】スーパーヒット Music ゴールデン☆ベスト【欽】スーパーヒット

アーティスト:オムニバス,風見慎吾,小西博之,イモ欽トリオ,わらべ,よせなべトリオ,サンドイッチ,増田恵子,神田羽弦,清水由貴子
販売元:フォーライフ ミュージックエンタテイメント
発売日:2004/10/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

放送室 第295回 2007年05月26日

Photo_9Photo_10「どうも~、松ちゃんエアポートで~す」

「どうも~、バナナと言ったら高須で~す

memo 内容

・カツラの人は前開きの服を着る。
・本来なら今日はフランスに行ってる予定だった。
・「すべらない話 ザ・ゴールデン」裏話。
・大輔、ちょっとガタガタ。
・ワンちゃんが来て飲んでたときも、松本「オレをもっと褒めてくれ」。
・藤井の怪しいビジネス話。教材を売って欲しいらしい。
・アイドルの怖い都市伝説。
・河本の本は泣けたけど、「あまりかん。」では泣けなかった山崎。
・「東京タワー」読んでると、過保護で腹立ってくる。
・放送作家募集。
・最初に誰に付くかで全く違う。付いた人によって遠回りになる場合もある。
・佐々木がゴミ委員。
・箱に入ったドーナツをそのまま捨てている犯人を捜したら、「HEY!x3」の菊池Pだった。295
・死んでるクワガタがそのまま捨ててあった。「絶対めちゃイケやんsign01
・ホッテントットのような、前へ前へ出ようとする乳になってきた佐々木。
・体脂肪計は、運動の後や風呂上りで全然違う。
・あの佐々木が、学生時代に馬乗りになって親父を殴ったことがあるらしい。
・藤井隆に「●●してんのかいな」とダイレクトに聞く浜田。
・松本「乙女座のB型がええわ」。自分の子供に自分と同じ星座や血液型を望む松本。
・夏川純の舌掃除具を浜田が使う。松本「何してんねんsign03annoy」。
・見せたくない番組に、また「ロンドンハーツ」。
・一度「ガキ使」が推奨されたことがある。「美空ひばりだらけの野球大会」。

memo 今週の一曲

295 『ぼくの妹に』 加山雄三

加山雄三 GOLD 100 Music 加山雄三 GOLD 100

アーティスト:加山雄三
販売元:ドリーミュージック
発売日:2005/04/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

放送室 第292回 2007年05月05日

Photo_3Photo_4 「どうも~、松ちゃんコースターで~す」

「どうも~、60分1万円高須ポッキリで~す

memo 内容

サイン会をした高須。292
・きびのだんごが離婚したときの怖い話。
嘘報道をしたらテレビはめちゃくちゃ叩かれるのに、何故雑誌は大丈夫なのか?。
・裏も取らないで週刊誌情報をそのまま報道するワイドショー。
・不二家の賞味期限捏造は復活が早い。松本「ママの味じゃなかったんかい!」。
・「モナ王」大活躍。291
・5万円以下の領収書は取らなくていいという法案はおかしい。
・東国原知事の発言は正しい。記者は楽したいから文句を言ってるだけ。
・マニュアルどおりのバイトにイラッ!annoy
・「通販番組の"色は2色御用意"って、用意するのはお前らやん、"御"はおかしいやろ」。292
・心のヒダが.....。
・今度は「ガキ」で「パンツ脱がし選手権!!」。
・「すべらない話」も「ドリームマッチ」も嫌いだけど、参加しない方がもっと嫌。
・特権階級の椅子。
・「すべらない話」をゴールデンで2時間でやる。

memo 今週の一曲

292_a_gogo 『情熱 A Go-Go』 ウルフルズ

情熱 A Go-Go Music 情熱 A Go-Go

アーティスト:ウルフルズ
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2007/04/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

放送室 第282回 2007年02月24日

Photo_4Photo_5「あ、どうも~、松ちゃんバイスクルで~す」

「どうも~、右から来たものを左に受けタカスで~す

memo 内容

・「R-1」は知り合いがけっこう落ちてる。
・「M-1」は大阪では30%越えてたらしい。「ガキ」は18%。
・「すべらない話」が、あの時間帯で17%。
・最近洗濯機に腹立っている松本。
・松本「オレの話を聞きたがっとんねん、リスナーはsign01annoy
・Wiiのコントローラーを飛ばしてしまうヤツは能力が低い。
・期限切れを見つめ直すいい機会。「いけるやんけsign01
・2週間経ってもDJ OZMAの苦情電話がある。松本「2週間後にクレームの電話をしてきたヤツは、どういう流れで2週間後に電話してきたかオレは聞きたい」。
・なか卯で守銭奴に思われた高須。松本「姉歯やsign01
・コンビニでお金を下ろすときは緊張する。
・金券で未来の助太刀。
・また酔った頑固山ちゃんにからまれた松本。山崎は褒めたらいけない。
・高須は酔ったら陽気になり過ぎる。
・松本は迷惑をかけられっぱなし?。
・「オレはキムに100万のマンションに住ませてやりたい」「ジュニアが売れないのはおかしい」「東野、お前はズルイ」。
・紳助さんがスタジオのアンケートで真剣に付き合ってもいいと思う人をそれぞれ聞いた。宮迫約80人、紳助さん約60人、東野8人。
・東野は好きな高須。
・ダンボールに入れられて捨てられたネコに、城間「めちゃめちゃ愛がありますよね」
・拾った犬とかを飼いたいと頼んでも、なんで昔、あんなに親父が嫌がってたのか理解できない。
・泣いて頼んでいるのに、なんで天才バカボンの最終回をあんなに拒んだのか?。

memo 今週の一曲

282 『パタパタママ』 のこいのこ

のこいのこ大全 Music のこいのこ大全

アーティスト:のこいのこ
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/06/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月30日 (土)

放送室 第261回 2006年09月30日

Photo_7Photo_8「どうも~、松ちゃん・ド・パリで~す」

「どうも~、高須よりも光聖で~す

memo 内容261

・柔道で「これは有効!」と頻繁に使う解説者に怒りannoy
・NOVAのCMで女が泣く意味。
・ストレスの9割はドンくささから来ている。
・固定椅子のラーメン屋はストレス。
・空港で前の人の一部始終を見てるはずなのに、同じ間違いをするオバハンannoy
・夜道、後ろから車が来てるのが解るはずなのに避けない。
・来年待ちの扇風機を予約した高須。
・品切れならお店の外に書いていて欲しい。261_2
・約束が無くなった場合のややこしい予定。
・今からはデスク業務もやらないといけない高須。
・植草教授の性癖。
・最初は何でもストレスだった。
・「麺屋武蔵」の山田さんの話。初めはエビの油とサンマの煮干のスープに違和感があっ261た。
・「円理論」。離れれば離れるほど近づく。
・何故か「すべらない話」の後は、みんなで飲みに行くのが恒例になっている。
・「けっこう仮面プレミアム」での大輔の役。桑江手蕪朗(くわえてかぶろう)。「ザーリザリザリザリ」。
・店の外に行って電話。大輔「だから、どういう笑いか?」。

memo 今週の一曲

261 『恋人よ』 五輪真弓

五輪真弓スーパー・ベスト Music 五輪真弓スーパー・ベスト

アーティスト:五輪真弓
販売元:Sony Music Direct
発売日:2008/11/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

NOVAのCM

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月23日 (土)

放送室 第260回 2006年09月23日

Photo_9Photo_10「あ、どうも~、清涼松ちゃん飲水で~す」

「どうも~、高須とチョコレート工場で~す

memo 内容260

・このラジオは「何かある?何かある?」が多い。
・ヘイポーの失敗談。
・「ガキ使い」のヘイポーの怖がり度チェック。
・『すべらない話DVD』24万枚。
・高須は面白んないグループの4番手。
・ラジオを頼まれた高須。「THE 放送サッカーズ」。
・キングコング西野やオリエンタルラジオも心臓に毛が生えているタイプ。
・キムの世間に受け入れられた理由。「キム兄」という愛称と武野のおかげ。
・吉野家の牛丼復活。アメリカ牛使って大丈夫か?。
・最近犬のフンを踏むことがない。
・ナンバーポータビリティは電話番号そのままでメーカーを替えることができるけど、アドレスは変わってしまう。
・松本ピ~ン、ピンじゃないな。モ~ン
・「サルゲッチュ」の宣伝のために本当にサルを放したのではないか?。

memo 今週の一曲

260 『恋』 松山千春

ベスト・コレクション32 Music ベスト・コレクション32

アーティスト:松山千春
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2008/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)