カテゴリー「〔ごっつええ感じ〕」の16件の記事

2008年7月19日 (土)

放送室 第355回 2008年07月19日

Photo_3Photo_4「どうも~、松ちゃんテシュー(おそらくティッシュ)で~す」

「どうも~、え~、帯に光聖 高須に長しです

memo 内容

・浜田が北京に行くので、また休めるかもしれない松本。
・「キングオブコント」を「C-1」と呼んだら辞める。
・「ごっつ」のようなコントを作りたいけど、コントはお金がかかる。
・松本「僕はギャラを下げてまでやりたくないんですよ」。355
"勃起王"当然ながらクレームの嵐。
・通販に問い合わせてしまったという苦情。
・ドラマの方が過激だし、悪影響があるのでは?。
・だから純愛の韓流に流れる。
・松本「しばらく"どういうこと?"を禁止にせえへん?」。
・50~60代の世代の人は「でもって」を使う。
・「そんでもって カッコいいね~♪」。
・年の差結婚。男が熟女と結婚したら女は何も言わない。
・「厚塗りやなぁ」と「スッピン汚いなぁ」だと、厚塗りだと思われる方をとる。
・C級コピーライターを気にしていた糸井さん。
・「●●ベェ」とか呼ばれたかった糸井さん。

memo 今週の一曲

355 『乙女のワルツ』 伊藤咲子

乙女のワルツ(紙ジャケット仕様) Music 乙女のワルツ(紙ジャケット仕様)

アーティスト:伊藤咲子
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2008/08/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

『イッツジーショッピング』勃起王

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

放送室 第285回 2007年03月17日

Photo_11Photo_12「あぁ~、松本で~す」

「どうも~、水道橋高須で~す

memo 内容

・紳助病。おもんない病の松本。
・ライブ後の独特の不思議な空気。
・体温計を脇の下で計ると、突き抜けている不安がよぎる。
・体温計を口で計るとき、口の中はどういう状態にしたらいいのか。
・「DX」で、ワキをかいて臭いを嗅いだところを隠し撮りされた山崎。
・最近山崎のいやらしいところを撮られている。
・「ごっつ」に出ていた篠原涼子、YOU、松雪泰子は、今や人気女優。
・タレントは同性に好かれないといけない。
・石原真理子が「めちゃイケ」に出たとき、そこだけ露骨に数字が下がった。
・松本「最後ちゃうかな、いうくらい、クサイ屁こいたわ」
・大輔に「ちょっ、マジ臭いわ.....」と陰口を言われてた。
・「男たちの大和/YAMATO」の"Close your eyes~♪"は英語。
・泣いてしまうほどのファン心理。
・山下がジャリズムで人気があったときから山下と新庄は仲が良い。
・松本の誕生会。
・恩を返すということは、同じ立場にたったときの気持ちの行き来で返される。

memo 今週の一曲

285 『バス通学』 榊原郁恵

榊原郁恵ベスト Music 榊原郁恵ベスト

アーティスト:榊原郁恵
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2007/01/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

放送室 第284回 2007年03月10日

PhotoPhoto_2「あ、どうも~、松ちゃん・オン・ザ・ダークで~す」

「どうも~、前にも増して高須で~す

memo 内容

・人間の鼻の下にある縦の筋は何?。
・本読んでるときに、鼻の先が見えるのが気になりだしたらノイローゼになる。
・普通に空気を吸うことが解らなくなることがある。
・劇団ひとりはややこしい。「竹山ひとり(竹山と劇団ひとり)じゃ辛いなぁ」。
・「うたばん」「ガチンコ」。
・「ダウンタウンのごっつええ感じ」のタイトルは浜田が決めた。
・人から物を教えてもらうのが大嫌いな松本。
・浜田は普通免許で1度は落ちている。
・スラックスを履いた勝木が来たとき、ワンちゃんは裏口から逃げた。
・「勝木」が「勝鬼」に見える。
・中島みゆきはいろんな人と比べられただろうが、結局良い曲は生き残る。
・ダウンタウンは今から先も比べられる。お笑いはそういうもの。
・浜田が大阪で番組やる条件●●。
・さんさんタウンで、指輪に名前を掘ってくれるところがあった。
・ダウンタウン25周年なのに、吉本は何もしてくれない。
・松本「新庄と比べて、わしゃお稲荷さんかいっ!」。

memo 今週の一曲

284 『ひとり上手』 中島みゆき

臨月(紙ジャケット仕様) Music 臨月(紙ジャケット仕様)

アーティスト:中島みゆき
販売元:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
発売日:2008/10/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

鼻の下にある縦の筋は、赤ちゃんのときに切れているからですよね。これはみんな知っていると思ってたけど.....sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

放送室 第270回 2006年12月02日

PhotoPhoto_2「え~と、どうも~、松ちゃんキャラメルで~す」

「どうも~、働く光ちゃん劇場です

memo 内容041

・「日影の忍者勝彦」は完成度が高かったから売れなかった。
・「遅れとるのなぁ~」。
・松本と永ちゃんの共通点。
・「帰らざる日々、アリス 」x3。
・「パッチギ2」は、台本では2となっていないらしい。
・けっこうなケガをしている大輔。
・尼崎には住むつもりはない。たまに帰るからありがたみが解る。
・松本のオカンはキティちゃんと同じ誕生日。
・親に家をプレゼントした松本。
・20歳の頃に買った松本の家、80万。
・一般家庭のお風呂はけっこう水を使いまわす。
・最近はみんな涙もろい。特にクンライ。
・「ピノッキオ」の清水キョウイチ郎や「フォークダンスDE成子坂」の村田が亡くなる。
・高須「本当に頑張ったら芸人は食べられると思う」。「突き当たりバッタリ.....」。
・松坂の60億は身売りみたい。
・スポーツは変化しなきゃいけないけど、相撲だけは変えていったらアカン。
・「大関」には「大」が付いているから、「横綱」よりも「大関」が一番上になるべき。
・「相撲最強説」。

memo 今週の一曲

270 『宿無し』 ツイスト

BEST&LAST(紙ジャケット仕様) Music BEST&LAST(紙ジャケット仕様)

アーティスト:ツイスト
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2008/03/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

放送室 第250回 2006年07月15日

Photo_31Photo_32「どうも~、松ちゃん・イン・ザ・スカイで~す」

「どうも~、光聖2000GTで~す

memo 内容

・松本「どんな"ピー"やねんsign01annoy」高須「それは先週やろsign01」。
・松本の永遠のテーマ「空調問題」。
・メラトニン。
・子供の頃に出ていた物質「ジェファーソンさん(仮称)」。
・ピカソは年をとって3歳児の絵が描けるようになった。松本「年をとったら子供に戻っていくから、若いときに描けないと意味が無い」。
・どんなに酔ってても、風呂に入って歯を磨いて寝る松本。
・石油王からいくらでも貰えるとしたら、いくらと書く?。
・ワンちゃんが遊びに来た。
・尼崎の思い出話。金蓮寺の隣の喫茶店「モデルーン」。250
・ペンション風の喫茶店が最近ない。
・板尾の歌「喫茶店に~連れてって~くれや~♪」
・喫茶店でのティーグッズ。
・藤井からの留守電。
・エアSEX
・絵の盗作の話。「ラブ・オマージュ」(2人はゲイだった250_2
・THE HIGH-LOWS「日曜日よりの使者」の噂。
・新しい「恋愛方程式」発表。
・高須「恋愛なにぬねの論」。
・高須「恋愛フグ論」。
・今度のカプリチョーザ杯は「恋愛論」で。

memo 今週の一曲

250 『我が良き友よ』 かまやつひろし

ゴールデン☆ベスト Music ゴールデン☆ベスト

アーティスト:かまやつひろし,ティーヴ釜范,森山良子,GARO,今井美樹
販売元:ウルトラ・ヴァイヴ
発売日:2006/05/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

「日曜日よりの使者」
ブルーハーツ解散前後、ヒロトは自殺を図ったことがあったらしい。
その時、偶然テレビからダウンタウンの番組が流れていて、それを見た後、「俺、まだ笑えるじゃん」と思って自殺をやめたとラジオで本人が語った。
その時の心情を歌ったのが「日曜日よりの使者」。
この歌はリリース後しばらく「ダウンタウンのごっつええ感じ」のエンディングテーマとして用いられていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 8日 (土)

放送室 第249回 2006年07月08日

Photo_33Photo_34「どうも~、松ちゃんハザードで~す」

「どうも~、エルビス・タカスリーで~す

memo 内容

・浜田のおかげで休めそう。249
・「リンカーン」のお年寄りに聞くコンビ名当てクイズで、何度も「キャイ~ン凄いなぁ」と言ってしまった。
・Tシャツにポッケが付いていたら、携帯を入れるのに便利。
・中村喜伸の面白さは、絶妙なやらされてる感ではないか?。
・松本秋子72歳はちょうどいい年になった。昔はパワフル過ぎた。
・年齢を重ねるとボケとツッコミの逆転現象が起きる場合がある。
・原西のオカンは化け物。
・西川きよしと話をした松本。きよし師匠「松ちゃんにもよろしく」。
・死角のないイタリアレストランで、変装もなく入ってきた●●。
・ずっと女と居られない矢作。一度解散したい。
・マイケル・ジャクソン来日。マイケルは藤井。
・マイケルは現金でないといけない。
・マイケルはケンタッキーが好きだから、山盛り持って来させられた。
・2時間の収録約束が90分遅れ。Fujiwara009
・ビリヤードもドタキャン。
・ケンタッキーを食べた後の楽屋は骨を投げ散らかし状態。
・子供が映り込んだら抹消させられる。
・7月4日にまた地震が来ると言われてる。
・ワンセグ携帯でお手軽バラエティの視聴率が下がってる。
・年寄り相手の番組はそれっきり。
・本当に優れているものを作るほうがテレビ局にはお金になる。249
・土屋さんから「Zassa ザッサー」の感想を聞かれる。
・コントは1時間ぐらい見たい。
・コントは連続でなくて積み重ねで面白くなる。
・高須「ガタンゴトン」「将太」「カッパ」が好きだった。
・松本が安定して面白かったのは「キャシー塚本」。
・百恵ちゃん・淳子ちゃん論。
"ピー(ピンク・レディー)"は今聞く気にならない。

memo 今週の一曲

249 『潮風の少女』 堀ちえみ

「堀ちえみ」SINGLESコンプリート Music 「堀ちえみ」SINGLESコンプリート

アーティスト:堀ちえみ
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/08/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

「Zassa ザッサー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

放送室 第234回 2006年03月25日

Photo_26Photo_27「あ、どうも~、松ちゃん宇宙センターです」

「どうも~、高須前留学で~す

memo 内容234_zassa

「Zassa ザッサー」を撮っている。
・「おもろい星」の"ハセガワ"と交信している。
・TVとか1回やめて何かに打ち込みたい。(ギャラは仕事してるときと同じだけもらって)
・コピーロボットが欲しい。
・紳助さんのお店「はせ川」は大人気。
・島田紳助は何をやっても成功する人だと思う。
・芸人で映画を撮ったのもバンドを作ったのも一番早い。
・吉本の男前ランキング。
・男と女の男前、美女のセンスの違いを蛯原友里で。
・恋愛話をできる芸人、できない芸人。
・30過ぎて自分の人見知りに気づいた松本。
・ブサイクランキング。ホンコン、岩尾は殿堂入り。
・岩尾は人見知り過ぎて、コーディネーターと一言もしゃべらず。
・ナイナイの岡村もひどい人見知り。
・松本「東野、おまえはズルい」。
・「ごっつ」のメンバーは、みんな食えるようになった。
・「天才」と書かれたり言われたりしたとき、どう思う?。

memo 今週の一曲

234 『フレンズ』 レベッカ

レベッカスーパー・ベスト Music レベッカスーパー・ベスト

アーティスト:レベッカ
販売元:Sony Music Direct
発売日:2008/11/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

「Zassa ザッサー」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年6月 5日 (木)

放送室 第088回 2003年06月05日

Photo_13Photo_14「どうも~、松ちゃん書房で~す」

「どうも~、高須ちゃん商店で~す」

memo 内容

・水不足。
・「六本木ヒルズ」って結局何?。
・喫煙者がタバコを止めると税率が上がるぞ!。
・子供がうるさいので、今田が親に注意したら睨まれた話。
「ウサギは斉藤さんにフンをするために生まれてきたわけじゃない」という苦情。088_000
・ドラマだったら文句が来ない。
・「ごっつ」のVTRを見ると、今じゃ1/5以上放送できない。エロティカ先生他。
・死体。
mail「子供の性教育」
・自分でオナニー覚えた松本。
・友人にケジラミうつされた高須。
・家族でAVを見るワンちゃん。
mail「二人の癖は?」
・人前でハナクソほじれるヤツは頭がおかしい。088_spinning_toe_hold_creation_2
・ラーメンなどを包み込むように隠しながら食べる今田。
・板尾は指が離れている。
mail「楽器弾いたことありますか?」
・楽器は嫌いだけど、エレキでSpinning Toe Hold (CREATION) は弾けた松本。
・バイクに興味ない高須。板尾はバイク好き。
・管楽器はヨダレと背中合わせ。

memo 今週の一曲

088 『シルエット・ロマンス』 大橋純子

ゴールデン☆ベスト 大橋純子 シングルス Music ゴールデン☆ベスト 大橋純子 シングルス

アーティスト:大橋純子,大橋純子&美乃家セントラル・ステイション
販売元:ユニバーサル インターナショナル
発売日:2003/11/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年5月15日 (木)

放送室 第085回 2003年05月15日

Photo_19Photo_20「どうも~、松ちゃん定食で~す」

「どうも~、高須ちゃん焼肉定食で~す」

memo 内容

・「ごっつ」のDVD制作のために30本のVTRチェック。
・VTRチェックを頑張ったチャダ、追加15本。
・「兄貴」や「BATER」はだんだん面白くなっていく。
・最初から面白いのは「キャシー塚本」。
・「AHO AHO MAN」は板尾がやる予定だった。でも逮捕のため、急遽松本が。085
・今になって見たら「産卵」が面白い松本。
・「ごっつ」のDVDのために、2,000本以上のコントを全部見直している。
・Uターンラッシュ。
・「ごっつ」は面白過ぎたから視聴率が悪かった。
・頭の中のイメージをスタッフに伝えるのが大変。
・番号案内で150円も取られるのに腹が立つannoy
・携帯は大人のおしゃぶりだと思っている高須。
・デジタル放送化に不満。
mail「ETCをどう思いますか?」
・透明のゴミ袋に反対。ゴミ袋を買わされるのがおかしい。
・ETCで逆に混雑している。

memo 今週の一曲

085_2 『私の青い鳥』 桜田淳子

GOLDEN☆BEST Music GOLDEN☆BEST

アーティスト:桜田淳子,萩田光雄,船山基紀,高田弘,筒美京平,馬飼野康二,森田公一,阿久悠,松本隆,中島みゆき,石森史郎
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2007/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年4月17日 (木)

放送室 第081回 2003年04月17日

Photo_27Photo_28「どうも~、松ちゃん提督で~す」

「どうも~、高須ちゃんプラーザで~す」

memo 内容

・はっきりオバケを見たと思ったら、ビニール傘だった。
・松本がパソコンを使うのは、TV番組表を見るときぐらい。
・東京湾の8.3kgの巨大アナゴ。
・芸能界で浜田に「あんなもんは」って言える人は少ない。081
・韓国で面白いことをする予定が、2人で辛い寒い神経衰弱。
・ある歌手は怒った。ささき功さん?。
・今までで辛かった仕事。「24時間ライブ」「廃旅館」。
・「ごっつ」で、なんだろ君メイクのままエアバッグ事故。
・日テレの三浦D、未だにワースト1の仕事は、「ガキ」のオシッコ処理。
・山崎の屁芸のシミュレーション。
・夢は何?。

memo 今週の一曲

081 『なみだの操』 殿さまキングス

エッセンシャル・ベスト Music エッセンシャル・ベスト

アーティスト:殿さまキングス
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2007/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)