カテゴリー「山崎邦正話」の74件の記事

2009年3月21日 (土)

放送室 第390回 2009年03月21日

PhotoPhoto_6「どうも~、松ちゃんホールディングスです」

「どうも~、タカスダイルダンディーで~す」

memo 内容

・タカスクール・ダンディー。
・鼻詰まりはインポといっしょ。鼻弁のオッサン。
・湯気で鼻が通るアイデア。
・松本の急性鼻炎を忘れてた高須。
「野球知りませんも~んsign01
・紳助さんは蓄膿芸人。
・北海道の夏は、下手したら沖縄の夏よりも暑い。
・海外に行ったとき、日本の天気が悪いとうれしくなる松本。
・沖縄の気候を解っていない人が多すぎる。
・高須「あなたか怒ってるのは、山崎ばっかですよ」。
・必死でガチャガチャを取ろうとするオタク風のオッサン。
・急な大雨に会ったら、濡れても行くか、雨宿りをするか。
・はんにゃは次元が違うぐらい人気があるらしい。
・表「宮迫」裏「フジモン」のウチワを持っていた子がいた。
・最近の若い芸人は真面目。
・はんにゃが売れたら、尊敬する芸人は「くぬぎ」と言ってもらう約束をしてたくぬぎ
・力があったら絶対売れるのが芸人の世界。
・初めて違反で切られたとき。
・山下の「笑えない話」。
・ピー、ピー、ピー、ピー。(加湿器が鳴る)
・すべて別の理由でちゃんと動いていなかった4台の加湿器。
・松本「何でマネージャーとかは(加湿器の水を)5分目ぐらいしか入れないんですか?」高須「嫌われてるんです」。
・「水滴」と「結露」の違いにこだわる松本。

memo 今週の一曲

390 『サボテンの花』 チューリップ

request~TULIP FAN SELLECTION BEST~ Music request~TULIP FAN SELLECTION BEST~

アーティスト:TULIP
販売元:Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)
発売日:2007/05/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月28日 (土)

放送室 第387回 2009年02月28日

PhotoPhoto_6「あ、どうも~、松ちゃんエンプティーです」

「どうも~、定額高須金で~す」

memo 内容

・普通に来たゲストに、「でも、乳はデカいなぁ」なんて言ってしまう浜田。
・でも何度もお店の人に、「すみません、ありがとうございます」と言う浜田。
・「●●●した後、裸でいたから風邪ひいたん?」とか言う浜田。
・卵かけご飯がある定食屋で何度も鼻をかむオッサン。
・モスキートーンが聴こえるのに、自分の大きな声が聴こえない人。
・アイロンが熱いという苦情。
”こんな熱い味噌汁~飲めるかぁ~ と、お父ちゃんが怒鳴る~ 味噌汁は熱いに決まってます~ と、お母ちゃんは叫ぶ~ なんでこないに.....notes
・「何の100円がいるんですか?」と言ってきたタテモリのオカン。
・松本お勧め料理(上海醤油焼飯)をちょっとだけ食べて、おにぎりに「オレ、もういいわ」と言った山崎。
・高須の弟子「今、●●という作家が日本で一番面白いと聞いてるんですよね」。
・キレることができない言葉の暴力。
・潔癖症の今田。
・女「どうして芸人になったんですか?」ヒノキ「コイツに憧れたからや」。
・高須が、これはできないと思った、松本のイチゴの食べ方。
・「しゃべくりセブン」の紳助さんの回が面白かった高須。
・志村さんと3時間エロ話ばかり聞かされた高須。
・凹んだ有田。
・「だいじょうぶだぁ」の1本の値段。
・高須「石原裕次郎さんとかの時代がエエなぁ~」。

memo 今週の一曲

387 『浪花節だよ人生は』 細川たかし

心のこり/浪花節だよ人生は Music 心のこり/浪花節だよ人生は

アーティスト:細川たかし
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2003/11/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

放送室 第386回 2009年02月21日

PhotoPhoto_6「どうも~、松ちゃんダイオードです」

「どうも~、本格芋焼酎 高須です」

memo 内容

・「一風堂(バンド)」が「一風堂(ラーメン)」に変化して、また曲探ししてしまった高須。
・若い人しか聞こえない音「モスキートーン」。
・陰毛1/3白髪な江間さん。
・おじさんが亡くなった高須。でも、医学のために使って欲しくない。
・「おくりびと(納棺師)」の仕事を初めて見た高須。
・電気もテレビもつけっ放しで寝るアホの坂田。
・おばあちゃんにダブルクリック。
・涙腺が弱くなった。
・鶴瓶さんと奥さんのいい話。
・死ぬことは夢から覚めるだけだと思った鶴瓶。
・病室での夢説を唱えてた松本。
・ダウンタウンにクソミソにやられた鶴瓶の一言、「もっとオモロなりたいっsign03
・落語を聞いているだけだと時間がもったいないから、木彫りしながら聞いている山崎。
・「R-1」。ピンの笑いは難しい。
・ソフトバンクお笑い「S-1」。
・日本で記録的に入った映画は「踊る大捜査線」。
・「あしたのジョー」が再びブームになり始めている。
・葉子(レイコと言っていたけど、おそらく葉子のこと)の「ジョー!」発言に不満な松本。
・チャック開いたままだった松本。

memo 今週の一曲

386_september_love 『すみれ September Love』 一風堂

Belle~カネボウ・ヒット・ソングス Music Belle~カネボウ・ヒット・ソングス

アーティスト:オムニバス,南野陽子,一風堂,山下久美子,吉川晃司,ヴィーナス,新井満,ハイ・ファイ・セット,藤村美樹,因幡晃,白井貴子&CRAZY BOYS
販売元:Sony Music Direct
発売日:2004/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

放送室 第382回 2009年01月24日

PhotoPhoto_6「どうも~、松ちゃん郵便局で~す」

「どうも~、飾りじゃないのよ光聖はです~

memo 内容

・本番直前で携帯を切った高須mobilephonesweat01
・恒例の尼崎帰省をしていた高須。
・社長のミウラ、ここにきてハゲてきた。
・新規みよっくん登場。
・ミウラ、大チャン、みよっくんでアリスのカラオケkaraoke。松本「ミウラが谷村さんの役に.....」。
・暇なくせに遅れてくる伊東。マスクして大人しくしている高須に「お前、人気ないやん」。
・ほうれい線。
・「高須それはやめて」以来参加していない藤井。
・山里ホルモンが行列。
・口内炎。
・山崎に誘われてオーストラリアに行ってきた松本。「最悪ですよ」。
・年越しのテレ東の占いで、ドベが山崎邦正。
・山崎の行く日に飛行機が飛ばなくなった。
・週間予報でケアンズはずっと雨。
・ケアンズには行ったことなかったチャド。パースからだと成田の方が早い。
・おにぎりが靴屋の女の子に恋。
・テンガロンハットに付いていた木の玉を、数珠のように頭に付けていたおにぎり。
・チャドとあにぎりがビューカム持って告白に行ったけど、休みだった。
・いつもゼナとジキニンで風邪を治す高須。抗生物質でジンマシン。
・前の加湿器を残して、プラス3個追加した松本。
・「どないやね変」をじっくり聞いてみる。「ええじゃないか」「どないやねん」が関ヶ原で「どないやね変」。
・プールでカメラやハンディカメラは禁止。
・チャドがパスタを取り分けていたとき、山崎の前でフォークを無意識でベローンと舐めてしまった。
・亜耶「モモちゃんジャックさんの邪魔になるからこっち来なさい」山崎「うん、こっちおいでジャック」。

memo 今週の一曲

382 『柔』 美空ひばり

美空ひばりゴールデンベスト Music 美空ひばりゴールデンベスト

アーティスト:美空ひばり,古賀政男,かとう哲也,ミンツ
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2008/06/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

山里ホルモンに行ってきました。
山里浩さんとも話ができたんですけど、めちゃくちゃ感じのいい人でした。やはりラジオを聴いてやってくる人が多いみたいですね。
お店の写真も快く撮らせてもらえました~。

382

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

放送室 第376回 2008年12月13日

PhotoPhoto_2 「わ~どうも~、松ちゃんハイスクールです」

「どうも~、効いたよね、早めのタカスン

memo 内容

・松本「そういえばもう、高須さんも誕生日が近くて、48歳.....」高須「45です、あんたといっしょやsign01annoy」。
・去年と今年と、笑ってはいけないの疲れ具合が違う山崎。
・「浜田さんは遠くの楽屋まで笑い声が聞こえますね」。
・松本はトークの事故もちゃんと処理している。
・綾戸智絵のダウンタウンのイメージ。松本⇒子供、浜田⇒それを見守る大人。
・「EXテレビ」での西川きよし。浜田のパネルに「頑張れよ~、我慢せぇよ~気持ち解るぞ~」
・陰口言って、本人目の前に言わないのは松本のポリシーに反する。376
加齢臭を抑える「柿渋石鹸」が20万個の大ヒット。
・松本の家には芳香剤がない。
・トイレの水垢。
・登山をしようかと思っている高須。
・完全に悶えている加圧トレーニングの女。
・ベンチプレスで今までにない力を使ったら、イボ痔が出てしまった。
・ゴルフ18回で100を切った高須。
・来年は「笑ってはいけない」をやめないと、高須の秋がない。
・女性のタバコは嫌nosmoking
・「パパと呼ばないで」では、チー坊の前でタバコを吸うシーンが多い。
・純粋なウイスキーと、そうでないウイスキー。

memo 今週の一曲

376 『私鉄沿線』 野口五郎

ゴールデン☆ベスト Music ゴールデン☆ベスト

アーティスト:野口五郎
販売元:ユニバーサル インターナショナル
発売日:2003/11/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

放送室 第371回 2008年11月08日

Photo_18Photo_20「どうも~、あ、どうも~、松本歩行器で~す」

「どうも~、円高光安です

memo 内容

・歩行者が赤で平気で歩いていない?。
・松本「歩行者の赤なんてない、ずっと青にしておいたらいいねん。逆にsign01」。
・高須「自分、なんか今日、東條(東条)英機みたいな感じになってるな」。
・ヘッドフォンの山。
・あるタレントさんの信号無視違反報道を、車と思っていなかった山崎。371
・愛煙家smokingと嫌煙家nosmokingの主張。
・嫌煙家に対しての復讐として、タバコをやめた松本。
・岡本に「数ヶ月のスパンで休むからな」と言った松本。
・体力的に今年もつかなと思う。
・松本「休みはもらっているんですけどね」高須「僕ら休みないんですよ!annoy」松本「それはいいがな」。
・カールのダブルチーズが美味しい。
・「チーズが今熱いんですよ、知ってます?高須さん」。Cheeza371_2
・ドミノ・ピザの「カマンベール・ミルフィーユ」は想像以上に美味い。
・高須はやっぱりカレーが好き。
・松本はやっぱりイカが好き。
・卵のポテンシャルが高いから、卵に逃げないで欲しい。
・チキンライスは好きだけど、オムライスは嫌い。
・「Is this my ticket?ticket」は、今から先使うことないやろsign01
・「やりすぎコージー」がゴールデンに行った理由を見破った松本。

memo 今週の一曲

371 『わたしの彼は左きき』 麻丘めぐみ

BOX 72-77 Music BOX 72-77

アーティスト:麻丘めぐみ
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2008/12/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

この回は、ネットのニュースで「松本、長期休暇か!?」みたいに騒がれてましたね。
実際聞いてみて、まあ、こんな感じだろうとは思っていました。
仕事がしんどいのも解るけど、もっとしんどい仕事していても、収入がほとんどない人もいるこの時代、頑張って欲しいなぁ。

smokingタバコの話題はねぇ.....
僕は煙を吸うと気管が苦しくなって呼吸困難になるので、タバコを吸う人の肩身が狭くなったと言う意見には全く同情できないんですよね。
タバコの煙によって、夜まで苦しくて、四つんばいにならないと呼吸が出来なかったこともあります。僕らみたいな体質の人には、肩身の狭さじゃなく、実際に生活圏を狭くされているんです。
そんな人もいることを喫煙者は知っておいて欲しいです。
だから、最低限のマナーは守りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

放送室 第369回 2008年10月25日

Photo_14Photo_15 「あ、どうも~、松ちゃんトラベラーズです」

「どうも~、チーム光聖の栄光で~す」

memo 内容

・言い争いのとき「カレー・ハンバーグ」のCMを思い出す。
・今日は綺麗なスタジオ。
・そう言えば、この番組で「キングオブコント」の話をしていなかった。
・玄人の前でコントのネタをするのは照れる。
・「M-1」の審査員は得がないから、みんな嫌がる。
・極楽加藤の新番組にスポンサーが付かない。
・「ガキ」の図書館ゲーム海外版。
・日本のバラエティーは良く出来ている。
・天然素材はへびいちご以外売れた。
・タレントのギャラは下げられない。
・ 山崎は天才。
・99割違う。
・吉本は人が少ないのに手を出しすぎ。
・吉本社員はコロンボ的。ちょっとアホなふりをする。
・ど~でもいい話は難しい。
・コップに水を入れて飲む時、どれだけ入れたらいいのか解らなくなった。

memo 今週の一曲

369 『俺はぜったい!プレスリー』 吉幾三

全曲集 Music 全曲集

アーティスト:吉幾三
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2005/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

海外でのサイレント図書館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

放送室 第364回 2008年09月20日

Photo_3Photo_4「わ~、どうも~、松本学習帳です」

「どうも~、ミツヨC調言葉に御用心です

memo 内容

・サザンのしばらく休みますコンサート。
・山崎が知り合いのサザンのメンバーに直接電話したけど、チケット無理。
・騒がしい客。
"大山空手"
・大沼の夫婦喧嘩。
・芸人蔑視した女を、家系からダメ出しした松本。
・弁償。
・子供の頃、おもちゃは一生モノだと思ってた。
・加圧トレーニング。
・大友の哲学。一週間後に死ぬと解ったときにやりたいと思うことが、自分のやりたい本当のこと。Dt366
・後輩に「松本さんのお母さんって、なんか最近綺麗になっていません?」。
・アンケートで生まれ変わりたい一番は「松本人志」。
・誕生日が怖い松本。誕生会をやってもらえるか心配。
・科学者とクリエイターは結婚してはいけない。意外な発想が出来なくなる。

memo 今週の一曲

364 『九月の雨』 太田裕美

太田裕美スーパー・ベスト Music 太田裕美スーパー・ベスト

アーティスト:太田裕美
販売元:Sony Music Direct
発売日:2008/11/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

放送室 第358回 2008年08月09日

Photo_3Photo_4「あ、どうも~、松ちゃん・イン・ザ・スカイで~す」

「どうも~、すいへーりーべー僕高須です

memo 内容

・狩野英孝の「スタッフ~sign03がオモロイ。
・売れない安住。
・ジュニア禁煙nosmoking。松本「あいつほど有言不実行はいないですからね」。
・山崎は食事のときはタバコを吸うsmoking
・山崎は相当酒好き。
・意外といっしょに飲む人を選ぶ山崎。ダメな人が多い。
・大阪のレギュラーの本番前に少し飲んでいる山崎。
ネットに出た、これからの吉本はジュニアと極楽加藤が背負っていくという発言はウソ。
・北海道のお店はタレントを守る。
・タレントがよく来てることをお客に話すお店には行けない。
・タランティーノは1人でゴールデン街によく行くらしい。
・山口もえのギャラ交渉をした紳助さん。
・売れたナベアツ。
・「ガキ」のDVDの売り上げを計算していた高須。
・車の運転中、顎と肩で携帯をはさんで話をするのはどうなのか?。
・野球観戦の方が危険。
・自転車の二人乗り。
・携帯ウォシュレット。
・松本がウォシュレットを使うときは5。

memo 今週の一曲

358 『愛の奇跡』 ヒデとロザンナ

ゴールデン☆ベスト Music ゴールデン☆ベスト

アーティスト:ヒデとロザンナ
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2008/08/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

携帯電話をしながらの運転は、脳みそを携帯に使うから、確実に運転が荒くなるんですよね。携帯しながらの運転禁止は理解できるんだけど、ヘッドフォンをしながら自転車がダメなのは理解できないです。だいたい、車の音が解らないぐらいボリューム上げないし、他人に迷惑かけないですからね。迷惑がかかるというなら、歩いている人も、車に乗っている人も禁止しないといけないと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

放送室 第351回 2008年06月21日

Photo_3Photo_4「どうも~、魔女っ子松ちゃんで~す」

「どうも~、ラーメン つけ麺 僕 ミツヨシ~です

memo 内容

・「山崎vsモリマン」を口説く菅P。Photo_2
・先週まで真剣に断る感じだったのに、山崎「断る理由はないですね」
・上を脱がされて、菅さんに乳首をジーン・シモンズのように舐められていた山崎。
・最後は抱き合って寝ちゃった菅さんと山崎。その写メ。
「放送室 その三」が発売。
・酔った高須とジュニアのお誘い電話。
・満腹時の料理は拷問。
・浜田はずるい。マライア・キャリーとの絡みを無視。
・マライアのテレビ収録がこんなに早く終わったのは初めてらしい。
・「HEY!x3」は海外では一応リスペクトされているらしい。
・浜田と上田はMCが似ている。空気を変えられたボケ側は大変。351
・秋葉原通り魔事件。報道も社会に悪影響を与える。
・スピード社の水着。
・スポーツは裸でするべき。
・有名人のゴルフ人口が多い。
・高須の映画を観た松本。

memo 今週の一曲

351 『涙から明日へ』 堺正章

エッセンシャル・ベスト堺正章 Music エッセンシャル・ベスト堺正章

アーティスト:堺正章
販売元:Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
発売日:2007/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧