カテゴリー「 【カプリチョーザ杯】」の8件の記事

2009年1月 3日 (土)

放送室 第379回 2009年01月03日

Photo【カプリチョーザ杯 総集編】

memo 内容

「松本人志・高須光聖の放送室」は今回新年特別企画としまして、2004年12月から2006月1月までに合計5回放送されました、「カプリチョーザ杯(カップ)」の名場面集をお送りします。
これは芸人さんが与えられたテーマに沿ったダジャレを言いながらフリートークをしていくという企画です。

千原兄弟 千原ジュニア
ほっしゃん。
ジャリズム 山下しげのり
バイキング アキ
ジャリズム 世界のナベアツ
大山英雄
宮川大輔
ライセンス 藤原一裕
くりぃむしちゅー 有田哲平
ライセンス 井本貴史
南海キャンディーズ 山里亮太
フットボールアワー 後藤輝基
アップダウン 竹森巧

今日はこの錚々たるメンバーを抑え、見事チャンピオンとなった芸人さんの即興ダジャレトークをお聞きいただきます

まずは第1回チャンピオン、千原兄弟 千原せいじ05_ 

続いて第2回チャンピオン、FUJIWARA 藤本敏史15_ 

続いて第3回チャンピオン、DonDokoDon 平畠啓史21_ 

続いて第4回チャンピオン、バッファロー吾郎 竹若元博35_ 

そして最後にチャンピオン同士を集めて行われた第1回グランドチャンピオン大会を制した、DonDokoDon 平畠啓史のダジャレトークをお聞きください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月14日 (土)

放送室 第224回 2006年01月14日

Photo【カプリチョーザ杯 決勝戦】

チャンピオン大会

Photo_15Photo_16「どうも~、松ちゃん製菓で~す」

「赤~い、タカスイートピーで~す

memo 内容

・ゴロゴロゴロの腹痛。
・探りなしでスピーディーに座薬を入れられるようになった松本。
・肛門がユルユルになって、屁の音が抜け抜け。
・ツッコミの方がいいボケをしてくれる。
・「せいじハイライト」。
・「フジモンハイライト」。
・「平畠ハイライト」。
・「竹若ハイライト」。

mobilephone第1回チャンピオン 千原兄弟 千原せいじ≪乗り物≫05__2

後でまとめて書きます。

mobilephone第2回チャンピオン FUJIWARA 藤本敏史。≪≫15__2

後でまとめて書きます。

mobilephone第3回チャンピオン DonDokoDon 平畠啓史。 ≪≫21__3

後でまとめて書きます。

mobilephone第4回チャンピオン バッファロー吾郎 竹若元博≪≫35__2

後でまとめて書きます。

memo 今週の一曲

なし

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

放送室 第210回 2005年10月01日 【ローカル版】

Photo 【カプリチョーザ杯の総集編】

Photo_13Photo_14 「え~、カウンタック人志で~す」

「どうも、ポルシェ高須です

【ローカル版】

memo 内容

・高須「5年やってるけど、今回はちょっと違うんですよ」。ローカル用。
・松本「ちゃんとやらないと"気ずつない"んでね、何ですか?"気ずつない"って」。
・せいじが良かった話。高須「あの顔を思い出すんですよ」松本「あのキテレツな」。
・「ガキ」終わりでずっと会議の高須。

第1回チャンピオン、千原兄弟 千原せいじ。05_

memo

210 『俺は浪花の漫才師』 横山やすし

第2回チャンピオン、FUJIWARA 藤本敏史。15_   

memo

No_image 『?』?

第3回チャンピオン、DonDokoDon 平畠啓史。21_   

memo

No_image_2 『?』?

第4回チャンピオン、バッファロー吾郎 竹若元博。35_

memo 雑記

番組中に流れた曲が全部解らないですsweat01。解ったら書き込みます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

放送室 第207回 2005年09月10日

Photo【第4回 カプリチョーザ杯】

Photo_9Photo_10 「どうも~、松ちゃんボーリング場で~す」

「どうも~、まいっちんぐタカス先生です

memo 内容

・今回はほとんど話をしていない人もいる。
・高須情報、山ちゃんは伝説のドMらしい。松本情報、吉本一の女好き。
・チャットでも伝説のド変態がやってきたと解るぐらい本物。
・井上は意外とやるという噂。河本は飽きられると早い?。
・竹森はキムの芸風に似ているらしい。

mobilephone南海キャンディーズ 山里亮太≪魚≫31__2
「あ、マスマス?あ~入り口でつまずいちゃった?。
クラゲものにならないぐらいすごい人がいたんで。
イカしたことを言ってもらえると思っていなかったんで。
しずちゃんも会場の雰囲気が良くて、面白いことが閃くヒラメくって言って。
僕はですね、28歳ですタイ
今こうやって話をさせてもらっている、松本ヒトデさんとか、相方の浜田サバ功さんとか。
他にもいましたよ、明石家さんまさんとか。ハマグリ雅功。
(タイ)近では、いろんなところをボラボラしながら。
池袋ダイには華麗(カレー)な恋鯉)に落ちてしまいそうな。
是非ね、おシャコ事でも。タイ料理なんかが.....
キンメダイまで付き合ってた人と別れちゃって、久しぶりにキスでもしたいなと。
優勝はない?なんかちょっと気持ちがサメてきたような。
ド変態と言いますか、あの、人に虐げられるときに何故か下半身が隆起するみたいな。
SMのチャットで神様みたいなポジションになってしまいまして.....」他。

mobilephoneフットボールアワー 後藤輝基≪動物≫32_
「おハイエナございます。
フロッグらい入ろかなぁと思っていました。
忙しいゾウ~。
今もう5本ぐらいでシカね。
の手も借りたいぐらいですね。
仲が悪いわけではないですけどもね、犬猿の仲ではダメですから。
そ~リスねぇ。
向き(モンキー)不向き(モンキー)があると思うんで。
聞き(ヒヒ)取り難いですか?。
撃ちに行ったりしますね。
日給で(肉球)で言いましたら.....
ウマいこと喋れてると思うんですけど、そんなこと言われたらトラウマなりますわ。
食べるものやったら、端からカモノハシまで。
こっちもキャッチ(キャット)入ってきたんで」他。

mobilephoneアップダウン 竹森巧≪くだもの≫33_
ナシナシ(もしもし)~。おはようごザクロます。
アップルダウンの竹森と、も、も(桃)うします。
今日あの、頑張リンゴますんで、よろしくお願いしマスカットです。
今ですね、ルミネ・ザクロ・吉本の方にですね、おりまして。
いっパインいっパインなんで、アップルアップルしています。
あ、す、すいません、キウイふられたんで.....
色々あのー、おビワ、おびわになってるんですけども。
お金とかをチェリーチェリー持っている。
精神的にちょっとカボスい面もあるんで、図ブドウい感じの精神力を.....
どうリアクション(ドリアン)していいか.....
アボカド(アドリブ)があんまり効かないもんで.....
もうちょっと、ラフランスなスタンスでいけたらなと思っているんですけど。
巨砲(今日)は、緊張してますね。
みかんみの方が痛くなって、だけど、白桃(吐くと)、まースカッと(マスカット)しますね。
オレンジで、まあ、1人でお酒飲んでメロンメロンに。
誰か友達とかも、よバナナ~と思ってるんですけども。」他。

mobilephone次長課長 井上聡≪外国名≫34_
「にほん、二本(日本)目なんで。
そ~ですね、そ~ソビエトです。
.....イタリア、イタリア料理です。
===ガチャ(電話が切れる)===
(タイ)丈夫です。
イタリア料理の.....アルゼン、アルゼンティーノ(アルゼンチン)が好きです。
ばっチリも言いましたし。
フランスを食べてます。
親が物持って来ても、なんか、それイランみたいなこと言うてました。
イランイランしてる。」他。

mobilephoneバッファロー吾郎 竹若元博≪乗り物≫35__2
「あ、ども、はジープまして。
トロッコてん(ところてん)を食べてですね。
すみません僕は酢醤油はちょっと、アイム・ソリー(I’m sorry)なんですよ。
馬車(バカ)言っちゃいけませんよ、本当に。
テレビのレギュラーも、もう、ゼロセンという状況なので。
天然素材の時はそうですね、えー、え、四駆本ぐらい。
ベンツ(別に)に、あの、卑屈になってるわけではないんで。
僕らは何を言われようが、自分の信じるお笑いをシトロエーンと思うんすよ。
タクシー事ですけど、結婚をいたしまして。
よく「結婚は墓場だ」だとか言われますけども、そういうの、こう聞けばキックボード(聞くほど)いい家庭をと思ってますんで。
睡眠時間も昨日もあの、大体2時間半ぐらいだ(ハングライダー)
無い、ナイト2000です。
子供は、さ、さ、サニー(3人)ぐらい。
名前はそうですね、「のぞみ」とか「カブ」とかいいですね。
やっぱり同じ道を、え、え~不安(F1)みたいなところもあると思うんですけど。
センスいかん(潜水艦)みたいなとこによって。
え~、ボート(ボーっと)してたらアカンなと思ってるぐらいで。
あ、ありが、あり、あり、ありダットさんでした。」他。

crown優勝 竹若元博

memo 今週の一曲

207 『ガメラマーチ』 大映児童合唱団

207 『スペクトルマン・マーチ』 みすず児童合唱団

スーパーヒーロー・クロニクル 特撮ヒーロー主題歌・挿入歌大全集I Music スーパーヒーロー・クロニクル 特撮ヒーロー主題歌・挿入歌大全集I

アーティスト:テレビ主題歌,荒川少年少女合唱隊,秀夕木,コロムビアゆりかご会,子門真人,堀江美都子,野村豊,ヤング・フレッシュ,水木一郎,みすず児童合唱団,ハニーナイツ
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2004/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年4月22日 (金)

放送室 第187回 2005年04月22日

Photo【第3回 カプリチョーザ杯】

Photo_7Photo_8「あっ!、松ちゃんポンプリケーションです」

「高須ファンデーションです

memo 内容

mobilephoneDonDokoDon 平畠啓史≪外国名≫21__2 
「お久しブラジル平畠です。
彼女がイタリアなら、飯もアルゼンチンなんですけど、
彼女がオランダなんで、一人で過ごすことが大井競馬場ですね。
趣味はパチンコ、パチスロバキア(チェコスロバキア、スポーツはサッカーナダ(カナダ)を。
お酒はペルーっといけますね。
芸人と遊ぶことが少ナイジェリアですよ。
車は日産のラシンガポールに乗ってます。
前の車よりスーダン上ですね。
ありがとうございマーシャル諸島
デートはチェコっとだけ。
年が36なんで、ジャマイカと。
仕事で飲みに行った事はアルバニア。」他。

mobilephoneガキの使いディレクター 堤本幸男(つっつん)≪虫≫22_ 
「どうも昆虫わ。
(今日)ですね、収録前でバッタバッタしてます。
テレ東ムシ(テントウムシ)の番組で、高須さんカミキリました?
レギュラーはハチ本。時間、キリギリッス(キリギリス
いないで蟻ます。
昆虫末コンパでも。」他。

mobilephoneくりぃむしちゅー 有田哲平≪くだもの≫23_ 
モモしもし。
キウイ電話かかってきたからビッしてたんですよ。
いっパインいっぱい。
今、TBSの『食いテレビ』。
レギュラーマンゴん(何本)だったかな。
イチジク後(1時間後)に入るので、ポンカンとしています。
まだ結婚はナシかなと。カシスさん。
レモンいいですよ。マスカットました?。
マスカット(松方)弘樹さん、ドリカムの吉田ビワさん。」他。

mobilephoneライセンス 井本貴史≪魚≫24_ 
「ライセンスのイソギンチャクです。
洲に金魚の更新に来てました。
バイクのヒラメット無くしたんで、バスで帰ります。
車エビっくりするぐらい欲しいです。イカすベンツ。
シャコ代が高くないですか?。車をクリオネぇかなと。
頑張りタイです。ハマチゃんとよくご飯に行きます。
お笑いブーム(ブリ)にあまり乗ってないような感じがしマス
タイセンスとしては2人でアユんでいかないとなと。」他。

mobilephone放送作家 かわら長介≪動物≫25_ 
「放送作家界のローンウルフ、かわら長介です。
実は今、アニマルカーSEXしてたんです。
うっしし(牛。」

「もしもし、ちょうさんは、動物で言うと若猿ヨ」
「ちょうさんは私の
ドラゴンボールヨ」
「ちょうさんの体は、
ミミズ腫れでいっぱいヨ」
「ちょうさんは、お笑い
マングースヨ」
「私はプッシー
CATヨ」
「もしもし、ちょうさんは
ネコみを襲うのヨ」

「ほな、このへんで終わりたいヤマネコ。」他。

crown優勝 平畠啓史

memo 今週の一曲

187 『みかん色の恋』 ずうとるび

ベストアルバム Music ベストアルバム

アーティスト:ずうとるび
販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2008/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月31日 (木)

放送室 第183回 2005年03月31日

Photo【カプリチョーザ杯 総集編】

Photo_5Photo_6「ハ~イ、松ちゃん膝栗毛で~す」

「ハ~イ、そうだ!高須ちゃんで~す

memo 内容

mobilephone千原ジュニア
mobilephoneほっしゃん。
mobilephone山下しげのり
mobilephoneアキ
mobilephone千原せいじ

mobilephone渡辺鐘
mobilephone大山英雄
mobilephone宮川大輔
mobilephone藤原一裕
mobilephone藤本敏史

・お金がかかっていないのが面白いこともある。
・「4月から土曜の2時から3時の放送になります」。

memo 今週の一曲

183 『自動車ショー歌』 小林旭

GOLDEN☆BEST 小林旭 ヒット全曲集 Music GOLDEN☆BEST 小林旭 ヒット全曲集

アーティスト:小林旭
販売元:Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)
発売日:2009/01/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 6日 (木)

放送室 第171回 2005年01月06日

Photo【第2回 カプリチョーザ杯】

Photo_3Photo_4 「爆笑松ちゃんパレードで~す」

「どうも~、ベーコン高須バーガーで~す」

memo 内容

mobilephoneジャリズム 渡辺鐘≪国の名前≫11_ 
「お久しブリティッシュ
かまへんガーナ
今年こそはバチカンドミニカしたいなと、売れタイなと、売れチャイナさいよと。
芸人なのか、作家なのか、ロシアねん!とソ連はあかんねん。
お台場なので、電波が2本(日本)しか立っていないんで。
タバコをスイスぎたり、蕎麦アベルギーが.....
月火水木インド日と働いてます。
人間としてスリランカUPしたいです。
アラブYOU。」他。14個。

mobilephone吉本新喜劇 大山英雄≪果物≫12_
「そんなバナナ
話がキウイ過ぎる。
モモ勘弁してくださいよ。アップルアップルパイナップルしてますよ。
ドリアンびっくりしとるがね。
マンション買って、オレンジに来てもらったでしょ?。
おとんとミカンが、マンゴーに会いに来るんですよ。
お腹がピーチピーチになる。
飲むと吐くと白桃)思います。
顔をバシッとブドウかなと、将来グレープ恐れがある。
悪ガキ柿)になって欲しくない。」他。14個。

mobilephone元チュパチャップス 宮川大輔≪動物≫13_ 
最近バク睡ですわ。起きててもホワンホワンしてたんで。
薬屋さんでカピパラエースを飲んで、元気出まして.....。
キム兄が「ほら、言うたオランウータン)やん!」。
夜はクジャクが止まらなくて.....。
今年はゾウゾウしい世の中だったですけど、ランランカンカンやったらなあかんぞと。
キリンざい。」他。

mobilephoneライセンス 藤原一裕≪色≫14_ 
モスグリーンモスグリーン藤色です。
ベージュにたいしたことしていなかったので。灰色
ブラウンリンな状態。
オレンジライセンスはあんまし会わないですね。
なんかホワイトしてましたね。ショッキングピングみたいなことしていかないと。
意外とちゃ(茶)んとしていないんですよ。それではアカ(赤)ンなと、ブルーですね。
先輩である松桃色人志さんのようになっていかないといけないなと。
構成作家の高朱色さんにラジオやられている場合ではないなと。」他。

mobilephoneFUJIWARA 藤本敏史≪花≫15__2 
コスモス?。聞こえますか?。
ハッスル、蓮ルですよ。
今日は休み(ジャスミン)です。
暇やったんで、ハスに構えてました。
今田ツツジさんに可愛がってもらって、うめ(梅)~ものを食べてます。
焼肉もバラ、高級ローズ
可愛い子にリップチュー(チューリップ)したいです。
女の子のパンジーずらしたい。
別にユリ好みしてないのに。
志村さんの"花ッ粉ダ"。
スズランしました。」他。

crown優勝 藤本敏史

memo 今週の一曲

171 『愚か者よ』 萩原健一

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月16日 (木)

放送室 第168回 2004年12月16日

Photo【第1回 カプリチョーザ杯】

PhotoPhoto_2「どうも~、松ちゃんドリンコで~す」

「どうも~、健康高須油で~す

memo 内容

・カプリチョーザからタダ券が届く。

mobilephone千原兄弟 千原ジュニア≪乗り物≫01_ 
「私(タクシー)ごとじゃが(ジャガー
膝のプレード(プレリュード)を取る手術をして、
えらい腫れ(ハーレー)て、
しゃべれるか(シャベルカー)というぐらい腫れて、
じぇっとこう、スター(ジェットコースター)にならなと、飛ばしますよ。
TV局をはしご(はしご車)せなあかんなと、
えづかれた(エスカレーター)訳ですよ。
空回(車)りせんように頑張ってね、ホンマ。
恋愛はもう、お払いブームでしょ?彼ら(カレラ)がすごいですよ。
パッと彼女(パトカー)も出来ないですよ。
今日はで起きてごちょごちょしてました。
いつかはベンツでね。
言い残したことは記者(汽車)会見でも開いて.....」他。14個。

mobilephoneほっしゃん。≪昆虫≫02_ 
「むしむし(虫虫)~。おひさしゴキブリです。はえ(蝿?。一年はミジンコいですね。
モンシロ蝶って頑張れたかなと。キリギリッス(キリギリス)ね。楽しタマムシ)いことないんですよ。
ミンノ(ミノ)無視(ムシ)するんですよ。長いッスよ。ギョウチュウになんかしたいですね。
道頓(トンボ)堀行って、蜘蛛ったなぁ。がごゾウリムシでした。」他。18個。

mobilephoneジャリズム 山下しげのり≪魚≫03_ 
「今、恵比(エビ)寿にいます。タイヤを洗っています。
ブリブリ頑張っていきますよ。
上手くいかなかったら解散ですよ。タコ須さんと比べたらそんなことないですよ。
僕の収入ハマチ(How Much?)?イクラやと思います。
100万円にも(ニモ)なってないですわ。
店長のフグ井さんに怒られますわ。
さんまカメ騒ぎに出たいですね。サバイバルですわ。
彼女はマグロじゃなかったらいいですわ。」他。20個。

mobilephoneバイキング アキ≪鳥≫04_ 
トリ急ぎですか?。チキンとした話を。
キツツキますわ。
会話が単調(タンチョウ)じゃないですか?。
ざっくばらんにハクチョウしていかんとね。
バンドの仕事でメジロしかったですね。
会話が千鳥足ですね。フラミンゴの法則。
カナリヤばい。カッコウつかない。」他。

mobilephone千原兄弟 千原せいじ≪飲み物≫05__2 
「子供の身長がよく伸ビールです。
標準より大きいソーダ
コーラ、大きくスダチチュー
オーレに似ずに、嫁(メ)ルシャン似です。
いつもオレのソバ湯って来て、かワイン子です。
朝パン(シャンパン)食べてます。」他。10個。

crown優勝 千原せいじ

memo 今週の一曲

168 『憎みきれないろくでなし』 沢田研二

ロイヤル・ストレート・フラッシュ Music ロイヤル・ストレート・フラッシュ

アーティスト:沢田研二
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2005/09/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)