カテゴリー「第350回~第399回」の42件の記事

2009年3月28日 (土)

放送室 第391回 2009年03月28日

PhotoPhoto_6「どうも~、マッチャンダイル・ダンディーで~す」

「どうも~、御影のマーガレット、高須三枝で~す」

memo 内容391_1

放送室最終回。
・松本「391回ってのもまた端数ですねぇ、先週で終わった方が良かったんじゃないですか?」。
・放送始まって7年半、汚いスタジオに移ってから7年。235
・2分で「コイツうざい」って言われた坂本。
・リニアモーターカーで40分。
・青木アナ「坂本さんにとって笑いとは?」坂本「解りません」。
清水が偉くなっている。
・放送室が終わって、1番喜んでいるのは清水。
・ボッタクリバーの店員が清水だった。
・ヘイポーがペアルックでDVDを借りている玉置浩二と石原真理子を目撃。
・ちょーさん還暦。
・大輔の扱い方。
・ほっしゃん。と石田はデカい。
・子供のとき、オモロくないオカンがうらやましかった松本。
・「普段はオカンになんて呼ばれてんの?」。Photo
・浜田の顔はしじみの中身。
・グラサンの浜田は笑える。
・サットンの話は明るく思っておこう。
・「全然面白くなかった」と言った高堂さん。
・被害チリ毛妄想。
・みんなどれだけのプレッシャーで「ごっつ」やってたか。
・自分で情熱を持っているかどうか。
・大阪NSCの入学者だけで600人。
・松本人志を簡単に羨ましがんなやぁ。
・50まで映画をやっていきたい。自然体で好きなものをやっていく。
・次のライバルは?。
・「ゼンゼンカマヘーン」。
・「放送室」をやめる発表から、ブログの書き込みがすごい。
・高須「またどこかで始めましょう」松本「そうですね」

memo 雑記

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

放送室 第390回 2009年03月21日

PhotoPhoto_6「どうも~、松ちゃんホールディングスです」

「どうも~、タカスダイルダンディーで~す」

memo 内容

・タカスクール・ダンディー。
・鼻詰まりはインポといっしょ。鼻弁のオッサン。
・湯気で鼻が通るアイデア。
・松本の急性鼻炎を忘れてた高須。
「野球知りませんも~んsign01
・紳助さんは蓄膿芸人。
・北海道の夏は、下手したら沖縄の夏よりも暑い。
・海外に行ったとき、日本の天気が悪いとうれしくなる松本。
・沖縄の気候を解っていない人が多すぎる。
・高須「あなたか怒ってるのは、山崎ばっかですよ」。
・必死でガチャガチャを取ろうとするオタク風のオッサン。
・急な大雨に会ったら、濡れても行くか、雨宿りをするか。
・はんにゃは次元が違うぐらい人気があるらしい。
・表「宮迫」裏「フジモン」のウチワを持っていた子がいた。
・最近の若い芸人は真面目。
・はんにゃが売れたら、尊敬する芸人は「くぬぎ」と言ってもらう約束をしてたくぬぎ
・力があったら絶対売れるのが芸人の世界。
・初めて違反で切られたとき。
・山下の「笑えない話」。
・ピー、ピー、ピー、ピー。(加湿器が鳴る)
・すべて別の理由でちゃんと動いていなかった4台の加湿器。
・松本「何でマネージャーとかは(加湿器の水を)5分目ぐらいしか入れないんですか?」高須「嫌われてるんです」。
・「水滴」と「結露」の違いにこだわる松本。

memo 今週の一曲

390 『サボテンの花』 チューリップ

request~TULIP FAN SELLECTION BEST~ Music request~TULIP FAN SELLECTION BEST~

アーティスト:TULIP
販売元:Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)
発売日:2007/05/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

放送室 第389回 2009年03月14日

PhotoPhoto_6「どうも~、松ちゃん飲料です」

「どうも~、オフサイドラインギリギリの高須です」

memo 内容002

・潮小学校創立50周年の記念色紙を頼まれる。
・寄せ書きに「祝」とだけ書いた松本。
・ブラマヨの番組で、高須の甥っ子ダダ滑り。
「マルのカレ~ライス にんじん入れて~じゃがいも入れて~出来上がりっsign01
・厨房でコソコソ電話されたことに怒りannoy
・優先順位を間違われたことに怒りannoy
・当事者以外の人の知らんフリに腹が立つ松本。
・警察が隠れて交通違反者を取り締まるやり方は、本質的に違うと思う高須。
・ちょっとコンビニに行こうと車を止めたら、すぐ後ろにバスが止まってクラクション鳴らされた松本。
・マッサージ師がトイレに行った時間、時間を止めてもらっていなかった高須。
・11時以降に寝る小学生64.3%。
・除夜の鐘の後に、ものすごく大きな門が開くと姉に騙されていた松本。
・時代劇を観ていると、町人は雨の時には何もしていないのが解る。松本「何も無かったからね」。
・高須の両親は愛知で隠居生活。
・両親から~御膳の請求書が来たことに悲しくなる高須。
・手紙ではいつも「お父さん」と書いていたのに、「マサユキさん」に変わったmail

memo 今週の一曲

389_3 『リゾ・ラバ -Resort Lovers-』 爆風スランプ

SINGLES Music SINGLES

アーティスト:爆風スランプ
販売元:ソニー・ミュージックレコーズ
発売日:1999/04/01

Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

放送室 第388回 2009年03月07日

PhotoPhoto_6「どうも~、松ちゃんレーンで~す」

「どうも~、ひ~ふ~みつよしで~す

memo 内容

・心の中でウンコをしているから静かにして欲しい。
・「人志松本の○○な話」がフジテレビで始まる。
・「松本見聞録」が「ガキ」と重なっていた。
・7年続いた「放送室」も終わる
・「プレイボーイ」の連載も終わる。
・毎週松本自身の個人情報を言うような番組を一旦止めてみたくなった。
自殺するヤツの話で騒がれたことは大きい。
・復活する可能性は高い。
・高須「止めるきっかけがないんですよね」松本「フジテレビの○○の離婚と一緒なんですよね」。
・400万に拘る松本。
・最近、桂枝雀さんの落語を見ている松本。
・家でテレビを垂れ流すことがなくなった松本。
・落語はしばらく笑いがなくても耐えられる。
・山崎がiPodに入れてくれたけど、途中にサザンや中島みゆきなどが入っていた。
・「R-1」の審査員に、お笑いと関係のない江川達也とかがいるのが解らない高須。
・松本「キングオブコントは絶対長いですよね「C-1」ですよね」。
・藤山寛美や桂枝雀のように松本人志はならなければいけない。
・枝雀さんが亡くなったのは、落語の中の首吊りの稽古ではないかと言う説。
第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞した「おくりびと」。
・良い映画だから賞を取ったのに、賞を取ったから良い映画にされていることに不満。
”作っていかなければいけない”
・自分の映画でも、笑い以外はどうでもよくなってしまう松本。
・”間”は拘るが全体がいい加減なので、高須が修正したくなる。
・風呂上りは外に出てお祈りをする高須。松本「アホやからね」。
・会議中、「臭くないですか?」と言われて、ドキドキしてしまった高須。
・「ガキ」の満員のロケバスの中なのに、タバコを吸っていた浜田や遠藤smoking
・品川の映画「ドロップ」を観た松本の感想を気にする品川。
・映画祭の審査員を頼まれたけど断った松本。

memo 今週の一曲

388_2  『どうぞこのまま』 丸山圭子

黄昏めもりい Music 黄昏めもりい

アーティスト:丸山圭子
販売元:キングレコード
発売日:2002/09/04

Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

十八番(おはこ) [DVD] DVD 十八番(おはこ) [DVD]

販売元:EMI MUSIC JAPAN
発売日:2009/04/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月28日 (土)

放送室 第387回 2009年02月28日

PhotoPhoto_6「あ、どうも~、松ちゃんエンプティーです」

「どうも~、定額高須金で~す」

memo 内容

・普通に来たゲストに、「でも、乳はデカいなぁ」なんて言ってしまう浜田。
・でも何度もお店の人に、「すみません、ありがとうございます」と言う浜田。
・「●●●した後、裸でいたから風邪ひいたん?」とか言う浜田。
・卵かけご飯がある定食屋で何度も鼻をかむオッサン。
・モスキートーンが聴こえるのに、自分の大きな声が聴こえない人。
・アイロンが熱いという苦情。
”こんな熱い味噌汁~飲めるかぁ~ と、お父ちゃんが怒鳴る~ 味噌汁は熱いに決まってます~ と、お母ちゃんは叫ぶ~ なんでこないに.....notes
・「何の100円がいるんですか?」と言ってきたタテモリのオカン。
・松本お勧め料理(上海醤油焼飯)をちょっとだけ食べて、おにぎりに「オレ、もういいわ」と言った山崎。
・高須の弟子「今、●●という作家が日本で一番面白いと聞いてるんですよね」。
・キレることができない言葉の暴力。
・潔癖症の今田。
・女「どうして芸人になったんですか?」ヒノキ「コイツに憧れたからや」。
・高須が、これはできないと思った、松本のイチゴの食べ方。
・「しゃべくりセブン」の紳助さんの回が面白かった高須。
・志村さんと3時間エロ話ばかり聞かされた高須。
・凹んだ有田。
・「だいじょうぶだぁ」の1本の値段。
・高須「石原裕次郎さんとかの時代がエエなぁ~」。

memo 今週の一曲

387 『浪花節だよ人生は』 細川たかし

心のこり/浪花節だよ人生は Music 心のこり/浪花節だよ人生は

アーティスト:細川たかし
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2003/11/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

放送室 第386回 2009年02月21日

PhotoPhoto_6「どうも~、松ちゃんダイオードです」

「どうも~、本格芋焼酎 高須です」

memo 内容

・「一風堂(バンド)」が「一風堂(ラーメン)」に変化して、また曲探ししてしまった高須。
・若い人しか聞こえない音「モスキートーン」。
・陰毛1/3白髪な江間さん。
・おじさんが亡くなった高須。でも、医学のために使って欲しくない。
・「おくりびと(納棺師)」の仕事を初めて見た高須。
・電気もテレビもつけっ放しで寝るアホの坂田。
・おばあちゃんにダブルクリック。
・涙腺が弱くなった。
・鶴瓶さんと奥さんのいい話。
・死ぬことは夢から覚めるだけだと思った鶴瓶。
・病室での夢説を唱えてた松本。
・ダウンタウンにクソミソにやられた鶴瓶の一言、「もっとオモロなりたいっsign03
・落語を聞いているだけだと時間がもったいないから、木彫りしながら聞いている山崎。
・「R-1」。ピンの笑いは難しい。
・ソフトバンクお笑い「S-1」。
・日本で記録的に入った映画は「踊る大捜査線」。
・「あしたのジョー」が再びブームになり始めている。
・葉子(レイコと言っていたけど、おそらく葉子のこと)の「ジョー!」発言に不満な松本。
・チャック開いたままだった松本。

memo 今週の一曲

386_september_love 『すみれ September Love』 一風堂

Belle~カネボウ・ヒット・ソングス Music Belle~カネボウ・ヒット・ソングス

アーティスト:オムニバス,南野陽子,一風堂,山下久美子,吉川晃司,ヴィーナス,新井満,ハイ・ファイ・セット,藤村美樹,因幡晃,白井貴子&CRAZY BOYS
販売元:Sony Music Direct
発売日:2004/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

放送室 第385回 2009年02月14日

PhotoPhoto_6「どうも~、松ちゃんドリンコで~す」

「どうも~、高須の城下町~noteです

memo 内容

・高須「ワンちゃんにも会ってあげてね」。
・マートに老けたと言われて凹んだワンちゃん。
・同窓会は営業と思っている伊東。
・尼に大学が来る。
・言ったらダメなことを言って楽しむ伊東や浜田。
・伊東からのメールmailto「何で出えへんねん(中指)、高須~(ピストル)」
・ペナルティ・ヒデの豚しゃぶ『秀久』。385_2
・携帯のメモリの件数。mobilephone松本90件、mobilephone高須1400件。
・最近落語を聞いている高須。
・瓶師匠のお勧めは、談志さんの『芝浜』。
・チャドの「ベロ~ン」の話は、面白く作り上げれた人次第。
・高須のお気に入り、フジモンの「顔がデカイからやsign01
・瓶師匠の落語の説明に、高須「師匠、やめてください、まっさらで聞きたいから」鶴瓶「オレも落語家や、まっさらってどういうことや」。
・毎回アドリブの「柳田」。
・『ドリフのほんとにほんとにご苦労さん』は林間学校を思い出す。
・花子熱愛。
・前も言ったけど、●●似はやめて欲しい。
・シルクの踊りで視聴率が上がったのにムカつく松本annoy
・松本お気に入りの八木の「パナキ」のネタは下がっていた。
・エロビデオをゴールデンで流したら、何%取るか試してみたい。

memo 今週の一曲

385 『ドリフのほんとにほんとにご苦労さん』 ザ・ドリフターズ

ザ・ドリフターズ ベストコレクション Music ザ・ドリフターズ ベストコレクション

アーティスト:ザ・ドリフターズ
販売元:渡辺音楽出版株式会社
発売日:2004/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

「柳田という男」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

放送室 第384回 2009年02月07日

PhotoPhoto_6「どうも~、松ちゃんボールで~す」

「どうも~、お手々の高須と高須を合わせて光聖で~す

memo 内容

・2月は2ヶ月目。
・"早いな言いたい症候群"。
・ジュニアの昔のコンサートの話。ジュニア「みんな綺麗な女になりなよ~」。
・2回位ジュニアにメンチ切られた状態で終わっている松本。高須「所謂、さんまさんと自分みたいなもんや」。
・ジュニアの話のオチが出てこなくなった高須。「あれ?あの四文字熟語なんやったっけ?」。「正当防衛?」
・去年空き巣に入られた松本。芸能人の空き巣被害は名前を出さないで欲しい。
・オバマの演説を見た瓶師匠、紙を見て演説する麻生さんに怒る。
・「脳トレ」。
・アレルギー。タコとイカしか食べられないブラマヨ吉田。
・笑い飯西田のアレルギーの数値8000。(普通は100ぐらい)
・ライセンス藤原の鼻詰まりと腰痛。
・「刑事コロンボ」の吹き替えが途中で差し替えられてる。384_2
・ライセンス藤原が今からタバコを吸い始める。
「シューマイ地獄の刑!」のせいでシューマイがトラウマになったライセンス藤原。
・アーティストの苦労。
・甲斐さんは昔よりも上手くなっていた。
・オシッコするときに座るかどうか?。
・トレーナーとジャケットの手首の取り合い。

memo 今週の一曲

384 『みちのくひとり旅』 山本譲二

みちのくひとり旅/旅の終りはお前 Music みちのくひとり旅/旅の終りはお前

アーティスト:山本譲二
販売元:テイチク
発売日:2006/04/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

バキューム藤原&ヘイポー、シューマイ・ウィッチ・プロジェクト!!
Vacuum Fujiwara & Heypoo 1_2
Vacuum Fujiwara & Heypoo 2_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月31日 (土)

放送室 第383回 2009年01月31日

PhotoPhoto_6「あ~、どうも~、松ちゃん消防隊です」

「どうも~、アンテナ良し、テレビ良し、オレ光聖.....です

memo 内容383_4

「金スマ」で森進一の顔アップは確信犯
・「紅白」を見る人の気が知れない松本。
・今年の初詣の数がすごかった。
・神棚を買おうと思っている高須。383
・神棚は仏壇屋に売っている。
・東向きにしないといけない。
・門松を見て神が立ち寄ってくる。
・お供え物に食べ物を粗末にするなというクレームはない。
・コントで使う食べ物は、笑いの神に奉納していることにならないのか?。
・松兄から「社会~的シンガー」と銘打って年賀状が届く。
・松本の映画は秋ごろ。
・お笑いブームが長く続いているけど、メンバーは入れ替わっている。
・生沼が掲げた「吉本の必勝パターン」。
・1度売れて、2度目売れるには15~20年かかる。
・高須「不景気ですね~」。
・CX50周年を見ると、うらやましいものばかり。
・「スター千一夜」の最終回はものすごいゲストだらけ。
・「ドリームマッチ」はいろんな芸人が出たらいい。松本「全然門閉じてないですからね」。
・審査員もすごいメンツでやればいい。
・本当に面白い番組を作るんだったら、ギャラはいらないと思っている松本。
・高須「”どないやね変”やな」松本「.....何?それ.....初めて聞いた」。
・防災グッズを置いておこうと思う松本。松本「でも、高いんですよsign03annoy
・「ダイ・ハード」でミツヨシ・ウィリスだったら、枕カバーで靴を作る。
・天下りの渡りが何で許されるか解らない。
・浜田も府知事を考えているかも。松本「でも現時点で汚職芸人ですから」。
・芸人からもっと知事などが出てくると思う。
・「ふるさと納税」。
・松本「ちょっとケツ見てもらっていいですか?」。

memo 今週の一曲

383_3 『座頭市』 勝新太郎

実況録音盤!歌いまくる大映スター(紙ジャケット仕様) Music 実況録音盤!歌いまくる大映スター(紙ジャケット仕様)

アーティスト:オムニバス,姿美千子,勝新太郎,藤巻潤,渚まゆみ,本郷功次郎,三条摩子,八泉鮎子,江波杏子,南州太郎,平泉征
販売元:Pヴァイン・レコード
発売日:2007/09/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

放送室 第382回 2009年01月24日

PhotoPhoto_6「どうも~、松ちゃん郵便局で~す」

「どうも~、飾りじゃないのよ光聖はです~

memo 内容

・本番直前で携帯を切った高須mobilephonesweat01
・恒例の尼崎帰省をしていた高須。
・社長のミウラ、ここにきてハゲてきた。
・新規みよっくん登場。
・ミウラ、大チャン、みよっくんでアリスのカラオケkaraoke。松本「ミウラが谷村さんの役に.....」。
・暇なくせに遅れてくる伊東。マスクして大人しくしている高須に「お前、人気ないやん」。
・ほうれい線。
・「高須それはやめて」以来参加していない藤井。
・山里ホルモンが行列。
・口内炎。
・山崎に誘われてオーストラリアに行ってきた松本。「最悪ですよ」。
・年越しのテレ東の占いで、ドベが山崎邦正。
・山崎の行く日に飛行機が飛ばなくなった。
・週間予報でケアンズはずっと雨。
・ケアンズには行ったことなかったチャド。パースからだと成田の方が早い。
・おにぎりが靴屋の女の子に恋。
・テンガロンハットに付いていた木の玉を、数珠のように頭に付けていたおにぎり。
・チャドとあにぎりがビューカム持って告白に行ったけど、休みだった。
・いつもゼナとジキニンで風邪を治す高須。抗生物質でジンマシン。
・前の加湿器を残して、プラス3個追加した松本。
・「どないやね変」をじっくり聞いてみる。「ええじゃないか」「どないやねん」が関ヶ原で「どないやね変」。
・プールでカメラやハンディカメラは禁止。
・チャドがパスタを取り分けていたとき、山崎の前でフォークを無意識でベローンと舐めてしまった。
・亜耶「モモちゃんジャックさんの邪魔になるからこっち来なさい」山崎「うん、こっちおいでジャック」。

memo 今週の一曲

382 『柔』 美空ひばり

美空ひばりゴールデンベスト Music 美空ひばりゴールデンベスト

アーティスト:美空ひばり,古賀政男,かとう哲也,ミンツ
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2008/06/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

山里ホルモンに行ってきました。
山里浩さんとも話ができたんですけど、めちゃくちゃ感じのいい人でした。やはりラジオを聴いてやってくる人が多いみたいですね。
お店の写真も快く撮らせてもらえました~。

382

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧