カテゴリー「第250回~第299回」の50件の記事

2007年6月23日 (土)

放送室 第299回 2007年06月23日

PhotoPhoto_2 「どうも~、松本茶で~す」

「どうも~、高須はうっすら中国で~す

memo 内容

・豚しゃぶを全て吐いてしまった高須。豚の呪いが鼻に入る。
・「大日本人」2週間で50万人。
・「大日本人だよ~、大日本人だよ~」とオカンから電話があった。
・野見さんも見に行くらしい。野見さん「ご安心ください、ちゃんと変装して行きます」。
「おっさん劇場」BOXのみの販売。Tシャツ付き。
・野見さんに彼女がsign01
「おばはん劇場」も考えていた。
・芸能界と風俗の架け橋になりたい。
・映画は力がある。高須「お金を払うからですよ」
・映画とテレビのメリット、デメリット。
・「すべらない話」は累積で100万超える計算。
・今、芸人が恐れられている。本も歌も司会もなんでもできる。
・松本「どいつもこいつも人が映画一生懸命やってる間に、勝手に●●ばっかりしやがってsign01annoy」。
・松本「僕とか淳とかと、あっ、コレ言うたらsweat01.....違うのは、こいつら真面目に付き合ってるな」。
・松本「一般の50手前ぐらいのオバハンと結婚するのが一番理想でしょうね」
・「ダイエット コカ・コーラ」と「コカ・コーラ ゼロ」。
・松本「オレの会見では.....」高須「見解やろ!それを言うならっ!昨日も言うたっ!」。
・本当は「あまりかん。」で山崎は泣いた?。
・陣内と藤原紀香の結婚式を異常なほどに見たがっていた山崎。
・山崎邦正の感性は一般人の感性に近い。

memo 今週の一曲

299_2 『ハイスクール・ララバイ 』 イモ欽トリオ

ゴールデン☆ベスト【欽】スーパーヒット Music ゴールデン☆ベスト【欽】スーパーヒット

アーティスト:オムニバス,風見慎吾,小西博之,イモ欽トリオ,わらべ,よせなべトリオ,サンドイッチ,増田恵子,神田羽弦,清水由貴子
販売元:フォーライフ ミュージックエンタテイメント
発売日:2004/10/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

放送室 第298回 2007年06月16日

Photo_3Photo_4 「も~どうも~、松ちゃん大臣です」

「どうも~、高須の踏み切りです

memo 内容

・放送作家募集終了。400通も届いた。
・松本「ハイッsign03スタートッsign03"ハイ"でビックリしたやん、ビックリさせてゴメンと思ったわ」。
・最近、暗いニュースがイヤになる。
・ウォシュレットのボタンを10分も探した高須。
・落ちのない話が1000個あるサダ。
・便秘の幽霊。
・ウンチをしたら、ちゃんと形を見てから流したい松本。
・ウォシュレットを使うときにおしりの穴を開放する。高須「開放せよ!」。
・コーヒーの濃さはカップの厚さで変わる。
・「胸毛」は「むねげ」でなくて「むなげ」というのはすごい。
・コンビニで「お箸何膳ですか?」の質問に、手で"いいやpaper"と出したら5本ついてきた話。
・"アレ"を使わないようにしている。
・カンヌ帰りの感覚≒ワンちゃんを小馬鹿にした感覚。
・山里が沖縄に行ったときは、羨ましくて悪口を言ってた。

memo 今週の一曲

298_just_because 『JUST BECAUSE』 JAYWALK

JUST BECAUSE JAYWALK ORIGINAL EDITION 2 Music JUST BECAUSE JAYWALK ORIGINAL EDITION 2

アーティスト:JAYWALK
販売元:オーマガトキ
発売日:2006/09/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

放送室 第297回 2007年06月09日

Photo_6Photo_5「あ~~花の松ちゃんです」

「どうも~、光聖 A Go-Goです

memo 内容

・今日は「いいとも」の誘いの電話で起こされた。297 
・カンヌ話。宣伝疲れの松本。
・フランス人は真面目だから、映画と政治を絡めてインタビューしてくる。
・フランス人は、鼻毛、耳毛、髭が"ドルチェ&ガッバーナ"
・行きのファーストクラスの中は、キムタクや慎吾ちゃんが乗っていた。
・飛行機の中で何発も屁をこいた松本dash
・二人で交わした会話を、どんな話をしたのか他人が聞くのは下品。
・オフィス北野の偉い人が、「三又がいつもお世話になっております」。
・カンヌは飛行機も食事もしょぼかった。
・板東英二の商魂。
・たむらけんじの商魂。
・高須ハックションsign01松本「今日は帰れsign01annoy」。
・たむけんの「売れてる芸人みんな死ねsign01は宮迫からもらったギャグ。
・たむけんの「チャー」は息子からもらったギャグ。
・たむけんを見て「あの子はアリや、何か感じるものがある」と言った清水。
・「めちゃイケ」のクワガタが、会議中の清水のアキレス腱をはさんだ。
・7つの間違い探し。

memo 今週の一曲

297 『燃えよドラゴンズ!』 板東英二

野球小僧〜懐かしの野球ソングコレクション Music 野球小僧〜懐かしの野球ソングコレクション

アーティスト:加藤秀司,ロイヤル・ナイツ,陣野命,ホーマーズ,小林克也,板東英二,中村基樹,少年ライオンズ,富永一朗,大熊忠義,ナンバーワンバンド
販売元:バップ
発売日:1999/07/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

放送室 第296回 2007年06月02日

Photo_7Photo_8「あ、どうも~、松ちゃん・ザ・ウォーターで~す」

「どうも~、俄然高須です

memo 内容

・"ザギン(銀座)"で映画の舞台挨拶をする予定。
・終わりの挨拶は、客の反応次第。
・映画監督の越えなければいけない宿命。
・「いいとも」に出た山崎に、花が一つも届かなかった。
・次に山崎が紹介したウエンツには、吉本の後輩からたくさん花が届いた。
・「大日本人」は、意外とカップルや子供にチケットが売れている。
・ダウンタウンには子供のファンがつかない。高須「やっぱあんねん、異様な臭気が.....」松本「"匂ウノ獣"かいな」。
・高須の腹立った銀行での話annoy。手数料の意味も解らない。
・通夜で喪主に間違われた高須。
・酔った女に、「あっ!宮迫さんかと思った」と言われた松本。
・小堺さんとそっくり大道具さんに間違って2回も挨拶した松本。
・子供のとき、よくオカンと間違えて知らないオバハンの手を掴んだりしてた。
・放送作家募集終了。
・赤黒●の羅列の答えは、決められた枠での裏切り。Photo
・松本の例
(赤1個、または黒1個)
●●●●●●●●.....(黒のみ)
●●●●●.....●●(終わり1つ前に1個だけ別の色を入れる)
●●●●●●●●●●
・山崎邦正の写真集製作。ワニブックスで断られる。
・元ダウンタウンのマネージャー中井秀範さんは、芸人よりしゃべりが上手い。
・自分を客観的に見ることの出来る人が一流芸能人。

memo 今週の一曲

296 『まちぶせ』 石川ひとみ

「石川ひとみ」SINGLESコンプリート Music 「石川ひとみ」SINGLESコンプリート

アーティスト:石川ひとみ
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/08/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

放送室 第295回 2007年05月26日

Photo_9Photo_10「どうも~、松ちゃんエアポートで~す」

「どうも~、バナナと言ったら高須で~す

memo 内容

・カツラの人は前開きの服を着る。
・本来なら今日はフランスに行ってる予定だった。
・「すべらない話 ザ・ゴールデン」裏話。
・大輔、ちょっとガタガタ。
・ワンちゃんが来て飲んでたときも、松本「オレをもっと褒めてくれ」。
・藤井の怪しいビジネス話。教材を売って欲しいらしい。
・アイドルの怖い都市伝説。
・河本の本は泣けたけど、「あまりかん。」では泣けなかった山崎。
・「東京タワー」読んでると、過保護で腹立ってくる。
・放送作家募集。
・最初に誰に付くかで全く違う。付いた人によって遠回りになる場合もある。
・佐々木がゴミ委員。
・箱に入ったドーナツをそのまま捨てている犯人を捜したら、「HEY!x3」の菊池Pだった。295
・死んでるクワガタがそのまま捨ててあった。「絶対めちゃイケやんsign01
・ホッテントットのような、前へ前へ出ようとする乳になってきた佐々木。
・体脂肪計は、運動の後や風呂上りで全然違う。
・あの佐々木が、学生時代に馬乗りになって親父を殴ったことがあるらしい。
・藤井隆に「●●してんのかいな」とダイレクトに聞く浜田。
・松本「乙女座のB型がええわ」。自分の子供に自分と同じ星座や血液型を望む松本。
・夏川純の舌掃除具を浜田が使う。松本「何してんねんsign03annoy」。
・見せたくない番組に、また「ロンドンハーツ」。
・一度「ガキ使」が推奨されたことがある。「美空ひばりだらけの野球大会」。

memo 今週の一曲

295 『ぼくの妹に』 加山雄三

加山雄三 GOLD 100 Music 加山雄三 GOLD 100

アーティスト:加山雄三
販売元:ドリーミュージック
発売日:2005/04/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

放送室 第294回 2007年05月19日

Photo_11Photo_12「どうも~、お~い松ちゃんで~す」

「どうも~、のっぴきならぬ高須で~す

memo 内容

・まだ放送作家募集で面白いものが来ない。赤と黒の羅列は解りやすい。Dt099
・芸人は決め顔で面白くなる。山崎はそれに長けている。
・ショージさんの教室シリーズが面白くてたまらない。
・一生懸命やってたら、面白いものが降ってくる。
・映画を撮ってるとき、「今に見とけよ」と何度も思った。
・蛍ちゃんのお父さんは、生理用ナプキンを知らずにティッシュのように使ってた。
・オシッコしやすいように、チンコを出せる穴を空けた幼稚園のときのタイツ。ダッチワイフのようになって、ずっとチンコが出ていた。
・高須のオカン。
・ジャガー横田夫妻は、実は旦那の方がSだと思っている松本。
・松本は元々そんなにMではなかった。
・八方ふさがり。
「中途半端な話」。自転車を盗まれたとき、親父がオカンを3発蹴った。「痛.....sweat02
・2人「貧困はイヤやなぁ~」。
・子供のときにやってたミニコント。松本「ごめんな、ペル、飼ってられへんねん」ペル「.....sign02sweat01」。
・尼崎の子供はみんな一度は車に跳ねられてる。チャーチーはすごい跳ねられ方をした。
・マツナガ、チャーチー、森岡の魔の3ショット。
・森岡はがっつり釣り針が刺さった。
・寝てる間にイタチに噛まれた森岡のオカン「カマ子」。

memo 今週の一曲

294_visitors 『VISITORS』 佐野元春

VISITORS Music VISITORS

アーティスト:佐野元春
販売元:エピックレコードジャパン
発売日:1992/08/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

放送室 第293回 2007年05月12日

PhotoPhoto_2 「どうも~、松ちゃんカーニバルで~す」

「どうも~、やもすると高須ちゃんで~す

memo 内容293

・映画公開前でイライラしている松本。
・松本が「さんまのまんま」に出演するので、高須は予定をずらしてスタジオに見に行く。
・さんまさんとガッツリと話をするのは初めて。
・今田はちょうど砧スタジオにいたので、完パケを持って帰った。
「可もなく不可もなく」293
・「めざましテレビ」が高須を追いかける。
・「あまりかん。」で「笑っていいとも」と「笑ってる場合ですよ」を間違えている。
・松本「面白くはないですねぇ」高須「長谷川!、絶対カットや!」。
・村上龍が「あまりかん。」の帯を書いてくれた。
・カンヌ。作家の松本「何でも芸人で一発目は松本さんですね」
・松本「カンヌは呼ばれたから行くんだからね、うどんといっしょにされても困るから」。
・カンヌに選ばれたから、吉本もバタバタ状態。
・カンヌの会長みたいなオッサン、「大日本人」を4回も観たらしい。
・「この後スタッフが食べました」の次のクレーム。「本当に食べてるんかいsign01」。
・鶴瓶師匠、自分が嫁とやったときに印を付けている。14日と16日に○、「近っ!」。
・東京に進出したときは、大阪とキャラが違うとかいろいろ言われる。
・鶴瓶やたむけんはすべっても面白い。
・泥酔した女の子を世話したチャドが、お礼にパンツ欲しいと言った話。
・チャドは可愛い。人の良さがにじみ出てる。
・改名の成功例と失敗例。
・「スーパーマン」と「スパイダーマン」。
・サウナのらせん階段で、上を向いて目を開けたまま考えごとをしていたオッサン。

memo 今週の一曲

293 『空港』 テレサ・テン

全曲集 Music 全曲集

アーティスト:テレサ・テン
販売元:ユニバーサルJ
発売日:2003/05/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

放送室 第292回 2007年05月05日

Photo_3Photo_4 「どうも~、松ちゃんコースターで~す」

「どうも~、60分1万円高須ポッキリで~す

memo 内容

サイン会をした高須。292
・きびのだんごが離婚したときの怖い話。
嘘報道をしたらテレビはめちゃくちゃ叩かれるのに、何故雑誌は大丈夫なのか?。
・裏も取らないで週刊誌情報をそのまま報道するワイドショー。
・不二家の賞味期限捏造は復活が早い。松本「ママの味じゃなかったんかい!」。
・「モナ王」大活躍。291
・5万円以下の領収書は取らなくていいという法案はおかしい。
・東国原知事の発言は正しい。記者は楽したいから文句を言ってるだけ。
・マニュアルどおりのバイトにイラッ!annoy
・「通販番組の"色は2色御用意"って、用意するのはお前らやん、"御"はおかしいやろ」。292
・心のヒダが.....。
・今度は「ガキ」で「パンツ脱がし選手権!!」。
・「すべらない話」も「ドリームマッチ」も嫌いだけど、参加しない方がもっと嫌。
・特権階級の椅子。
・「すべらない話」をゴールデンで2時間でやる。

memo 今週の一曲

292_a_gogo 『情熱 A Go-Go』 ウルフルズ

情熱 A Go-Go Music 情熱 A Go-Go

アーティスト:ウルフルズ
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2007/04/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

放送室 第291回 2007年04月28日

Photo_5Photo_6「あっと、どうも、え~、憎まれ(嫌われ)松ちゃんの一生で~す」

「どうも~、御影の忍者光彦です

memo 内容

・不眠症。
・最近の松本はよく飲むようになった。
・松本と高須の2人で飲んでたときのテーマ。松本「いかに俺がすごいか」。
・モナ王。291
・松本「山崎がモリマン対決をどうしていっても、娘は感謝すると思うで」山崎「そやねん」。
・高須の洗濯機が壊れた。
・松本の家のトイレが勝手に動く。「便秘の幽霊」。
・「大日本人」プロモーション活動。
・大山の仕切り直し鍋。カーペットを替えて嫁はエステにまで行ったのに、キムの一声で夜から花火。
・いじめられキャラの三又、何もしていないのにみんなから「あやまれ~sign01
・好きになったタワーレコードの女の子に、「三又さん、ホモなんでしょ?」と言われた三又。
・ベルコモンズで2時間まったけど、すっぽかされた三又。
・トータス松本急遽乱入。高須「うどんがすべったって言っとったなsmile
・「さんまのまんま」に松本出演決定。みんなから問い合わせがすごい。
・ウソばっかしついてるヤツいたなぁ。
・酔ってたアリバイを作ったフライデーされた芸人。ワッキー
「ちっちゃいウソはやめよう。ちっちゃい男はアカン。モナ王でいかなアカン」

memo 今週の一曲

291 『あの日にかえりたい』 荒井由実

Super Best Of Yumi Arai Music Super Best Of Yumi Arai

アーティスト:荒井由実
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:2000/04/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

放送室 第290回 2007年04月21日

PhotoPhoto_2「どうも~、ダウンタウンの松ちゃんで~す」

「どうも~、タカスーセッツ工科大学で~す

memo 内容

・ラーメンネギ抜き、うどんぬるめでって言うヤツに腹立つ。290
・松本隆博メジャーデビュー。
・松兄「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」に出演。
・"まるで再放送"なラジオを録ってみる。
・就職したい会社ランキング。1位フジ2位電通3位サントリー.....吉本興業229位
・吉本は給料が低い。
・佐々木がゴミの会長までやらされている。
・局内のモニターでコブクロがゴミ捨て。「半透明コブクロ」。290_dvd
・清水のデスクにロデオボーイ。
・3月26日に「TV Taro」を買ったら3月号だった。今月号と先月号が解り難い雑誌。
・レンタルビデオはいつテープが切れるか解らないから、ロシアンルーレットみたいな物。
・藤井から留守電。曲の間に電話をかけるが繋がらない。
・幕張は7万売れないといけないけど、この時点で1万枚。
・最近半身浴で松竹新喜劇の寛美さんの桂春団治を見ている。
「欧米かっsign01が流行語にならないのは、頭を叩くから。
「今までのものを潰してきたけど、新しいものを作りあげられなかったのが心残りだ」は寛美さん自身の言葉。
・ダウンタウンの散り際は難しい。

memo 今週の一曲

290 『想い出の渚』 ザ・ハンダース

DREAM PRICE 1500 愛と青春のベスト・ヒット (男性ヴォーカル編) Music DREAM PRICE 1500 愛と青春のベスト・ヒット (男性ヴォーカル編)

アーティスト:オムニバス,ザ・ハンダース,尾崎紀世彦,森田公一とトップギャラン,つのだ☆ひろ,松崎しげる,清水健太郎,ピーター,にしきのあきら,上田正樹,堀江淳
販売元:ソニー・ミュージックハウス
発売日:2001/10/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧