« 放送室 第380回 2009年01月10日 | トップページ | 放送室 第382回 2009年01月24日 »

2009年1月17日 (土)

放送室 第381回 2009年01月17日

PhotoPhoto_6「どうも~、松本メガネで~す」

「どうも~、ラフ&高須で~す

memo 内容381_2

・「笑ってはいけない」未公開が2時間ぐらいある。
・サービス精神がある楳図かずお。「漂流教室」
・貸し本屋「とんぼ書店」。
・集中力のすごいトランス状態の時期がある。
・松本「だからね、20代の聞いてる人なんかはね、是非違う局を聞いて欲しい、Hzを合わせて欲しい、後半は」
・赤塚不二夫の娘に会いたい。
・悲しいときでも、それを跳ね除けることができるのがエンターテイメント。
「嗚呼、憧れの松本人志noteの歌。
・品川プリンスホテル内に吉本の劇場ができる。418席。
・「ルミネtheよしもと」の知名度。"ルミ姉"
・NON STYLEが1日で番組オファー30件以上。「M-1」効果。
"ルミ姉"がいるから、吉本の芸人は意外と食べていける。
・これからはアーカイブをどう使っていくか。TVは通販番組ばかりになる。
・結局、昔のものばかり求めてしまう。
・最近、単体で作品になるものが少ない。
・松本「18の頃から言い続けてるじゃないですか、オリジナルなんですよ」
・寛平さんヨットで世界一周。電話は通じるらしい。
・東野も感化されてトライアスロンを始める。
・東野は人を信じていないから、人見知りがない。
・東野も今田も、もっと笑いをやっていかないといけない。

memo 今週の一曲

381 『すずめ』 増田恵子

Music ど根性ヒッツ(8)

アーティスト:オムニバス,大貫妙子,あみん,増田けい子,葛城ユキ,杉山清貴,水越恵子,おおたか静流,中村あゆみ,GAO,EPO
販売元:ポリスター
発売日:1996/06/26

Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

楳図先生は僕も大ファンです。あの独特の世界観を読者にも納得させてしまうパワーはすごいですね。子供のリアルな表現もあの人だから出来るもの。普通は大人が考えた子供像になってしまうけど、本当に子供の視点で捉えることができるマンガ家さんは楳図先生ぐらいでしょうね。

|

« 放送室 第380回 2009年01月10日 | トップページ | 放送室 第382回 2009年01月24日 »

〔M-1〕」カテゴリの記事

尼崎話・身内話」カテゴリの記事

第350回~第399回」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090437/26637006

この記事へのトラックバック一覧です: 放送室 第381回 2009年01月17日:

« 放送室 第380回 2009年01月10日 | トップページ | 放送室 第382回 2009年01月24日 »