« 放送室 第241回 2006年05月13日 | トップページ | 放送室 第243回 2006年05月27日 »

2006年5月20日 (土)

放送室 第242回 2006年05月20日

Photo_9Photo_10「あ、どうも~、松ちゃん妖精です」

「ジャポニカ光ちゃん図鑑です

memo 内容

・背中がこってきている松本。
・山崎には野太い耳毛が生えている。
・毛にまつわる体内工場。
・定期的に陰毛をカットしている松本。
・「陰毛に白髪が生えたら、みんなに言おう」。
・陰毛が生えたのは早かった松本。
・海外でのバイキング料理。「This! This!」。
・卵料理の注文は「サニーサイドアップ」で統一。
・「スシ(sushi)」「テンプラ(tenpura)」などの外人発音を日本人が言うな。
・黒澤明の、昔の日本人はデカかった説。
・「年貢」。
・肉とチーズ。チーズビットが食べたかった。
・カリカリベーコンは魅力的だった。
・ベーグル。
・ジパング上陸作戦のチャド。日本に来たとき、自分の味覚が恥ずかしかった。
・韓国人は日本人に解らない味覚を一つ持っている。
・「お父さんにもっと外食に連れて行ってもらえたら、もっといろんなものを作ってあげられるのにな」とオカンに言われてた。
・シーチキンと白菜を煮込んだら旨い。
・「関東煮」。オカンが味噌おでんを作ったときはボロクソに言われてた。
・松本家の酢豚。
・臨海学校の思い出。
・壁に勝手に掲示板を作って、野球の試合の流れを書いてたサワラギヤのオッサン。
・いろいろ思い出しているうちに嫌なことを思い出した松本。
・世代のせいか、赤帽をいつもかぶっている子が普通にいた。

memo 今週の一曲

242 『北帰行』 小林旭

GOLDEN☆BEST 小林旭 ヒット全曲集 Music GOLDEN☆BEST 小林旭 ヒット全曲集

アーティスト:小林旭
販売元:Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)
発売日:2009/01/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

|

« 放送室 第241回 2006年05月13日 | トップページ | 放送室 第243回 2006年05月27日 »

グルメ話」カテゴリの記事

尼崎話・身内話」カテゴリの記事

山崎邦正話」カテゴリの記事

第200回~第249回」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090437/24059078

この記事へのトラックバック一覧です: 放送室 第242回 2006年05月20日:

« 放送室 第241回 2006年05月13日 | トップページ | 放送室 第243回 2006年05月27日 »