« 放送室 第013回 2001年12月27日 | トップページ | 放送室 第015回 2002年01月10日 »

2002年1月 3日 (木)

放送室 第014回 2002年01月03日

memo 内容

・おみくじで「凶」ばかり。山崎は3回連続凶。
・浜田はTVの中でジタバタしたくない。
・「めざましTV」の占いコーナーに腹が立つ。
・中国人は生年月日を教えないらしい。
・中国人のギャンブルは、データ分析がすごい。
・姓名判断で三角関係と当てられる。
・メールにはまってるウッチャン。
・サインや写真を欲しがるファン心理が解らない松本。
・長嶋と王のサインを持ってる高須の父。
・親が芸能人の子供の心理。
・結局楽な芸能人は?。
・「視聴者には遊んでいるように思われているんだろうなぁ」。
・オカンの手料理。
・成田での取材には納得いかない。

memo 今週の一曲

014 『愛のメモリー』 松崎しげる

〈COLEZO!TWIN〉松崎しげる Music 〈COLEZO!TWIN〉松崎しげる

アーティスト:松崎しげる
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2005/12/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

朝のTV番組の占いコーナーは僕も嫌いです。いつも占いのないチャンネルに合わせてしまいますね。朝からなんであんなオカルトを見ないといけないのか.....

姓名占いは特に真実味のない占いです。海外では同じ名前が当たり前。父親と同じ名前もよくある話です。日本人は苗字を持ってそんなに長くないし、姓名占いも数十年の歴史しかありません。確か半世紀ぐらい前に日本で生まれて、一度それを中国に持って行き、日本に戻ってきたときには「中国何千年という歴史」の肩書きが付いたとか。同じ名前が当たり前の中国では全く相手にされない姓名占いなのに。

姓名占いで当たった統計もないし、当たり前だけど根拠もないんで、信じる人は騙されやすい人ですね。

|

« 放送室 第013回 2001年12月27日 | トップページ | 放送室 第015回 2002年01月10日 »

尼崎話・身内話」カテゴリの記事

山崎邦正話」カテゴリの記事

浜田雅功話」カテゴリの記事

第001回~第050回 【五十音】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090437/23196495

この記事へのトラックバック一覧です: 放送室 第014回 2002年01月03日:

« 放送室 第013回 2001年12月27日 | トップページ | 放送室 第015回 2002年01月10日 »