カテゴリー「グルメ話」の29件の記事

2015年6月15日 (月)

「松本家の休日」で紹介されたお店が美味しそう~。

「ごぶごぶ」で浜ちゃんが絶賛した「アバ」のコロッケもしばらくはとんでもない行列になっていたようだし、 紹介されたお店に行くなら、かなり沈静化してからにしないと無理かな?.....。

【松本家の休日】 取材絶対NG!幻ラーメン店 2015年6月11日

【松本家の休日】 絶品餃子の食べられる名店巡り! 2015年3月26日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

放送室 第385回 2009年02月14日

PhotoPhoto_6「どうも~、松ちゃんドリンコで~す」

「どうも~、高須の城下町~noteです

memo 内容

・高須「ワンちゃんにも会ってあげてね」。
・マートに老けたと言われて凹んだワンちゃん。
・同窓会は営業と思っている伊東。
・尼に大学が来る。
・言ったらダメなことを言って楽しむ伊東や浜田。
・伊東からのメールmailto「何で出えへんねん(中指)、高須~(ピストル)」
・ペナルティ・ヒデの豚しゃぶ『秀久』。385_2
・携帯のメモリの件数。mobilephone松本90件、mobilephone高須1400件。
・最近落語を聞いている高須。
・瓶師匠のお勧めは、談志さんの『芝浜』。
・チャドの「ベロ~ン」の話は、面白く作り上げれた人次第。
・高須のお気に入り、フジモンの「顔がデカイからやsign01
・瓶師匠の落語の説明に、高須「師匠、やめてください、まっさらで聞きたいから」鶴瓶「オレも落語家や、まっさらってどういうことや」。
・毎回アドリブの「柳田」。
・『ドリフのほんとにほんとにご苦労さん』は林間学校を思い出す。
・花子熱愛。
・前も言ったけど、●●似はやめて欲しい。
・シルクの踊りで視聴率が上がったのにムカつく松本annoy
・松本お気に入りの八木の「パナキ」のネタは下がっていた。
・エロビデオをゴールデンで流したら、何%取るか試してみたい。

memo 今週の一曲

385 『ドリフのほんとにほんとにご苦労さん』 ザ・ドリフターズ

ザ・ドリフターズ ベストコレクション Music ザ・ドリフターズ ベストコレクション

アーティスト:ザ・ドリフターズ
販売元:渡辺音楽出版株式会社
発売日:2004/11/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

「柳田という男」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

放送室 第354回 2008年07月12日

Photo_3Photo_4「あ、どうも~、松ちゃんエクスタシーで~す」

「どうも~、サマージャンボ高須くじで~す

memo 内容

・DAIGOの家宝「平成」。354
・松兄が"和同開珎"を持っていた。
・松兄の売り込み激しいらしい。
・日本人の平均睡眠時間7.22時間。
・吉本の芸人800人。
どっかの劇場⇒ヨシモト∞(無限大)ホール⇒ルミネtheよしもと と上がって行く。
・鼻ワザビ。三谷さん「ちゃんとシミュレーションしたんですか?」。
・女性の胸、BとC。
・ランキングに不満。
・真島昌利はすごい。
・ナベアツの「3」を運動会の玉入れで子供に使われる。
・子供に人気が出るにはどうすればいいか。
・エドさんが24時間テレビで走る。
・山下格闘家デビュー。023
・取材陣にはうけない。
・鯛めし屋で5杯食べた高須。松本「戦闘竜やがな」。
・高須の腹が鳴る。

memo 今週の一曲

354 『アンダルシアに憧れて』 近藤真彦

THE ROCK BEST Music THE ROCK BEST

アーティスト:近藤真彦
販売元:ソニーレコード
発売日:1996/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

三谷幸喜とサイレント図書館

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

放送室 第343回 2008年04月26日

Photo_3Photo_4「どうも~、松ちゃん2000GTで~す」

「どうも~、円高高須ちゃんで~す

memo 内容

・100本映画で初めて「監督」と呼ばれた高須。
・「隠し砦の三悪人」の大輔が良かった。343
・映画監督が毎回同じメンバーで撮るのは解る。
・2日で撮らなければならない高須。
・不味いラーメン屋に行って来た長谷川。
・坂下千里子、妊娠4ヶ月。
・仕事寿命。
・いしだあゆみは婚姻届を提出していなかった
・いしだあゆみの気持ちが解る放送作家高須。
・買物中に一般人に気付かれた瞬間。
・「くいだおれ」閉店。2人「あれは潰れるわな」。
・「551」「焼肉のはや」「KYK]「食道園の焼肉」「自由軒」「揚子江ラーメン」「神座」「松屋の立ち食いうどん」「十三の上手いてんぷら屋」。343_2
・名古屋の美味しいB級グルメ。

memo 今週の一曲

343 『雨』 三善英史

続・青春歌年鑑 1972 続・青春歌年鑑 1972

アーティスト:オムニバス,布施明,森田健作,藤圭子,五木ひろし,内山田洋とクールファイブ,欧陽菲菲,石橋正次,三善英史,小柳ルミ子,天地真理
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2002/11/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

The Last Princess 隠し砦の三悪人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

放送室 第342回 2008年04月19日

Photo_3Photo_4「え~、アニマル松本です」

「どうも~、驚異の入れ歯放送作家ミカデリー高須です

memo 内容

・100本映画。
・赤坂サカスはものすごい人らしい。
・「GO! GO! SHIODOME ジャンボリー」は何をやってるか解らない。
・日本テレビの建物は何の変哲も無いデザイン。
・河本がケガ。
・他局の不祥事。
・ジュニアとチュートリアルが「いいとも」レギュラー。Photo
・田村淳の感覚。
・宮迫のファッションセンス。
・サングラスをかけて楽屋に入ってくる感じ。
・猿岩石は12年前。「伝説の教師」は37のとき。
・TVは進歩していない。逆に退化している。害の無いクイズ番組ばかり。
・テレビ局へのクレーム。
・有吉が面白い。
・プロレスの団体に間違われたおにぎり一家。342
・屋上で「ゲーごっこ」
・「ハイ、よろこんで~」。
・岩海苔ラーメンも潰れた。
・日本一不味いラーメン屋の味噌ラーメン。
・「麺屋武蔵」でとんこつラーメン。342_2
・世界でラーメンがブーム。
・「かづ屋」が美味しい。
・「麺の坊 砦」にはもやしはいらない。
・ラーメンにもやしとコーンはいらない。342_3

memo 今週の一曲

342 『白い雲のように』 猿岩石

ゴールデン☆ベスト ~白い雲のように~ Music ゴールデン☆ベスト ~白い雲のように~

アーティスト:猿岩石
販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント
発売日:2008/08/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

放送室 第337回 2008年03月15日

Photo_3Photo_4「あ~、どうも~、松ちゃん大放出です」

「どうも~、千の高須ちゃんになってで~す

memo 内容

・「花」で起きようと待ち構えていたら、ちょうど藤井から電話。
・藤井の留守電。mobilephone「もしもし藤井です~。え~080.....」
・ニキビか吹き出物が出来た松本。
・授賞式。
・報道陣が松本とたけしさんにした要求。
・ムーディ勝山ダダすべり。
・河本とオダギリジョーは同級生。
・たけしさんのアドバイスは的確。
・映画の次回作。2作目で監督の方向性が決まる。
・日本を無視したい松本。
・サーファー仕様の車。
・オバマ氏と小浜市。
・三浦和義逮捕。今、日本でアメリカ人が起こした犯罪は日本人は裁けないのに、アメリカは何十年も前の事件でも裁ける。
・タクシーが禁煙になったら、タクシーの運転手のポイ捨てを頻繁に見るようになった。
・オセロ中島が乳癌撲滅キャンペーン。337
・美味しい鯨屋。

memo 今週の一曲

337 『ムーンライト・サーファー』 石川セリ

ゴールデン☆ベスト 石川セリ シングルス・アンド・モア Music ゴールデン☆ベスト 石川セリ シングルス・アンド・モア

アーティスト:石川セリ
販売元:ユニバーサル インターナショナル
発売日:2003/11/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

放送室 第321回 2007年11月24日

Photo_3Photo_4「うわぁ~、どうも~、松ちゃんカレーで~す」

「どうも~、甘味の放送作家メイプル高須で~す

memo 内容

・高須寝不足。
・笑わせたとき「上手い」と言われるのは嫌。
・泰葉離婚会見。女は勝手やなと思ってしまう。
・芸能人は怖い。特に女性芸能人。
・11月は上海蟹シーズン。
・上海蟹の予約まで入れたのに、山崎が急性腸炎で入院でキャンセル。
・生臭いものに探知機が働く松本。
・芸人仲間で禁煙ブームnosmoking
・淀川吾郎の首ふりギャグ。
・若手時代の先輩。
"グッバイさよなら再見アディオスまた会う日~までシャラララ、ヘイッ!"のダッシュ師匠。
・ダウンタウンの見た目を明るくするために買ったマリンルック。
・京都花月に行くようになった芸人はいよいよsweat01
・もし昭和に行けるなら。
・潮江デパートの焼却炉、松本家の月極駐車場。
・「ホームレス中学生」100万部突破。321
・「まきふん公園」が観光名所に。
・雨の日に朝からゴルフ。
・高須「あなたは趣味はないんですか?」松本「僕はまあ、この放送室ですかね」ED~note

memo 今週の一曲

321 『モンテカルロで乾杯』 庄野真代

エッセンシャル・ベスト庄野真代 エッセンシャル・ベスト庄野真代

アーティスト:庄野真代,庄野真代with中村耕一
販売元:Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)
発売日:2007/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

放送室 第311回 2007年09月15日

Photo_11Photo_12「うあ~とぉ~、松ちゃんウォーターです」

「どうも~、ライナー製の高須です

memo 内容311

・16時間も寝た松本。
・猛暑で宅配ピザが儲かったらしい。
・「リンカーン」のディレクターがみんな風邪。
・ドライになんで温度が付いているの?。
「大日本人」のDVD製作中。
「レミーのおいしいレストラン」はCGでネズミのリアル感が増してダメだった。311_2
「河童のクゥと夏休み」のクゥ。松本「クゥって、前、何かなかった?」。
「トランスフォーマー」は飽きる。
キム兄、コカ・コーラ ジョージアのCMに大抜擢。311_3
・頑張ってても無理なヤツは無理。
・高須"光明"と名前を間違われたけど、"光聖"と訂正するきっかけを逃したとき。
・お薦め料理を熱々で食べて欲しいのに、なかなか食べてもらえないとき。
・高須の行く店は今田と会う率が高い。
・高須と武野で「京都王将」へ。腹いっぱい食べて2,400円note
・280円で美味しい牛丼が食べられる「吉野家」はえげつない。
・551の豚饅が好きな高須と、コンビニの豚饅が好きな松本。
・「リンカーン」の運動会の子供の声を提案したのは浜田。
・清水の奥さんに質問攻め受けた佐々木なのに、仕事の査定は「C」にされてた。

memo 今週の一曲

311_chachacha 『CHA-CHA-CHA』 石井明美

ゴールデン☆ベスト 石井明美セレクション Music ゴールデン☆ベスト 石井明美セレクション

アーティスト:石井明美
販売元:Sony Music Direct
発売日:2007/01/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月30日 (土)

放送室 第300回 2007年06月30日

PhotoPhoto_2 「うわぁ~も~、松ちゃんキャタピラーで~す」

「どうも~、フタコブ高須ちゃんで~す

memo 内容

「放送室」が始まって、今日で300回。 300_300_2
・松本「御花をね、1,800円はしますよ」。
・300回で、選べる昭和の歌謡曲が少なくなってきた。
「人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン」は、松本の駐車場の話が一番だった。
・あえて明確なオチを付けない高等技術。
・「勇次」と「チンピラ」を間違える高須。
・最近、ロケ後のトークがしんどい。
・「さんま御殿」は1本録り。
・紳助さんは自分で実際話をしたことをデータにしていく。
・ホモ説を否定するジョーダンズ三又。しかし、60点の女ならウエンツの方がいいらしい
・三又は"おこげ"でも"おなべ"でもない"コンロ"300_2
東京ミッドタウン内の近未来的な果物屋。
・宮崎産完熟マンゴー「太陽の卵」25,000円。
・マンゴー2つと桃2つで10,000円。
・実は桃が大好きな松本。
・桃は冷蔵庫に入れたら甘みが逃げていくから、食べる直前に冷やさないといけない。
・高須は完熟パイナップルが大好き。
・果物は冷蔵庫から出して、そのまま流しで食べるのが一番。
・「助手席」という言葉はやめていってもいいのではないか?。
・マラソンしている人のリュックサックには何が入っているのか?。
・椅子の手すりはどっちのものなのか?。
・551蓬莱が大好きな高須。
・エレベーターを空ける位置が関東と関西で違う。理由は解らない。
・タクシーのドアの開けるタイミング。

memo 今週の一曲

300 『プリズナー』 柳ジョージ&レイニーウッド

ゴールデン☆ベスト Music ゴールデン☆ベスト

アーティスト:柳ジョージ&レイニーウッド
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2004/12/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

エスカレーターでどちらを空けてあげるかは、阪急梅田とかではアナウンスで支持していたと思います。このアナウンスをしてから寄る方向が変わったのかは解らないですけど.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

放送室 第286回 2007年03月24日

Photo_9Photo_10 「どうも~、松ちゃんアミューズメントパークで~す」

「どうも~、高須川クリステルで~す

memo 内容

・幕張で吉本の大イベント。
・高須「アジアン、オレンジ(オリエンタルラジオ).....」松本うわぁ~sign03sweat01、ORANGE RANGEsign02あのミュージシャンのORANGE RANGEが吉本にっsign02
・松本はライセンスの藤原を全然かわいがっていない。
・ライセンス井本、浜田にはまり過ぎ。
・ライセンスのコンビ名を「ザ・ちゃらんぽらん」に変更。(※今はライセンスに戻っている)
・織田マネージャー、「もちもちの木」以外を松本に渡す。
・最近黒酢の酢豚にはまっている松本。セルリアンの2階の中華が美味い。
・高須のオススメ。「賛否両論」「かどわき」。
・エスプレッソを知らなかったクロスブリード西田治朋。
・淳は意外と料理のことを知っている。
・紳助さんの店と、焼肉のたむらが繁盛している。
・キムはファミマとコラボ。
・母の日に、美輪さんにカーネーションを渡そうという企画が普通に行われてた。
・本当は本人のためにも、出る杭は打っていかないといけない。
・香川さん「ダウンタウンにギャラあげて~や~、アレだけ頑張ってるんやから」。

memo 今週の一曲

286 『コスモス街道』 狩人

秋歌 Music 秋歌

アーティスト:オムニバス,キャンディーズ,渡辺真知子,アリス,南沙織,よしだたくろう,五輪真弓,狩人,三ツ木清隆,松田聖子,一風堂
販売元:Sony Music Direct
発売日:2005/08/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

memo 雑記

| | コメント (0) | トラックバック (0)